少し前に行った場所 *=Whangdoodles=*

「物語がうまれる暮らしの器」展というかわいいフライヤーを発見!
何だかとっても行きたくなったので大阪・池田にある【Whangdoodles(ワンドゥードル)】まで行ってきました 
ワンドゥードルは普段オーダーの靴を作られていて
“日本人の足に合う木型を元に天然皮革にこだわり、靴の中で足が呼吸できるような靴作り”をされているとの事で
甲が高く幅広でなかなか合う靴のない私はこういうオーダーとっても憧れです( ̄  ̄*)
でもお高くて手が出ないのが現状・・・
いつかの記念にまた作ってみたいなぁと思います^^* 


    
さて今回は「物語がうまれる暮らしの器」 小さなお部屋に並べられた器達 かしこまった感じではなくどれも普段使いに気軽に使えそうななじみのある感じでお値段もお手頃だったのですが今回は残念ながらピーーンとくるものはなかったのでお店を後にする事に・・・ 
   “池田”といえば、ウォンバットが見れる動物園があるそうな。。。 実は初めて行きます!! いゃ今回も行く予定はなかったのですがうちの旦那、水族館とか動物園が大好きで『無料の動物園あるんよ』とチラッと言ったら張り切って歩き出しました。。。 とても暑い日だったので途中和菓子屋さんの水まんじゅうが美味しそうで店内で頂きました(ノ∀`*) 
とっても冷たくて美味しかったなぁ♪ どちらかと言うとあんこは苦手なのですが、水まんじゅうだけは好きなんですよね♪ 左に写っているのは“あじさい”をイメージした水まんじゅうなんですって  やっとこ着いた動物園*無料と言う事もあり敷地はそんなに広くないのですが、のんびりとして時間があればいつまでもいてしまいそう。。 
でもこの日はもぅ一か所行きたい場所があったので滞在時間たったの10分(;゚∀゚)=3
 ここまで歩いてきた時間の方が長かったのです(゚m゚*)プッ



    
TVCMで有名なアルパカさんは黒色の子が そしてウォンバットで有名な・・ですが、肝心のウォンバットは隅っこの方でお昼寝中〜〜( ̄∇ ̄;) 殆どみれなかったです 五月山公園の中にある動物園なのですが、桜がとても綺麗との事なのでまたその時期に訪れたいと思います♪