IKEAにGO

いつか行きたいと思いつつも【IKEA】=手作り家具なイメージがあったのでなかなか行く機会もなかったのですが。。
キッチン雑貨もあるようなので暑い日は涼しい店内で動き回れる所に行きたくなります(^m^)

お盆のさなかだったのですごい人でしたが、それ以上に広い店内なのでゆっくり見回れました
まずはテーマごとに分かれてセッティングされてる部屋、家具をみてから雑貨の方へそんなに安いってイメージもなかったけど、商品がちょこちょこカゴに入ってました( ≧艸≦)
中でも、料理教室でいつも登場する油ガード? フライパンなどで焼き物をする時の油はねを抑えるフタ たったの199円なのでかっちゃった(ノ∀`*)
でもIKEAで何を楽しみにしてたかって。。。 ミートボール(*´艸`) 関西上陸した時にテレビで何度か中継してたのですがかならず【ミートボールが〜〜】と毎回テレビに映るんです!!
そして当然の如く毎回『美味しいですね〜〜』というレポート人達 
そんなに??とテレビの影響ありありでIKEAに行ったら絶対に食べようと思ってました
実際には普通だったけど(*´艸`)でもジャムが添えられていてミートボールにジャムという何とも不思議体験を初めてしましたが、なかなかイケるお味です^^ あとはいかにも北欧な見た目のデザートも一緒に^^