さっそく復習

先日の料理教室で習った生パスタ 
以前一人で作った時は少し硬めで生地を切ってても何だかなぁ〜〜って感じでパスタマシーンがないから無理だなっともぅ一度作るのはあっさりあきらめました(。-∀-)
けれど料理教室でパスタマシーンがなくても難なく作れた・・・
それを聞いた旦那『いつ作ってくれるの?早く食べたいわ』と一日に何度も言うので
生地の柔らかさを覚えている間に作りました!!
“覚えている間に”といいながらあと少しって位でお湯がドバッと入って結構緩い生地になった( ̄ω ̄;)
それでもいつものようにまぁいいわ〜〜と続行!ソースを作ってティラミスを作りと結構手際よく出来たかも(^m^)
やはり実習って大事ですね
   
ちょっと手間だけどパスタをねじねじする  教室では皆でやってたからよかったけど、一人やってるとだんだん面倒になってきたので・・旦那も招集して手伝ってもらいました その間もずっとソースはコトコトと そしてやっとこ完成!
アクアパッツアはないけれどおうちで生パスタ なかなか豪華じゃないですか(^▽^人)少し緩めの生地で心配でしたが問題なし!旦那もイケる美味しい〜〜と喜んでくれました ちなみにこちらが以前の硬い生パスタ→→→           見た目は一緒でしょ(^m^) 
ご飯も終わり用事をしていると冷蔵庫の前で何かぶつぶつ言ってる旦那
『はやく食べれますように 気づいて早くだしてくれますように』とすっかり忘れていた私に聞こえるか聞こえないかの呪文を呟いてました(゚m゚*)プッ
とても楽しみにしていたドルチェこういう事だけは忘れない旦那・・食事が終わった瞬間から楽しみにしていたようです なるべく同じ材料で作ろうと思ったのですがサヴォイアルディは同じものがなかったのでそれに近い物で代用 マスカルポーネは同じものがありました♪このパッケージ教室でみた時から可愛くて欲しかったのです(^▽^人) いちご苦手なので洋ナシの缶詰で代用 白いからまったく入ってるのわかりませんが(*´艸`) こちら私の腕はまったく関係なくめさめさ美味しかった!! 今までお菓子を作るといえばオーブンで焼いてって感じの物ばかりでティラミスは作った事なかったのですがこれなら失敗もないしお客様が来る時にはこのデザートいぃ!!我が家の定番決定です♪