苦手なんだけど・・・ *=716cafe=*

先月の【なないろJAM】さんでのツキイチcafeでいただいた野菜スゥイーツが美味しく、あまり見ないので又行きたいね♪と
今月もしっかり予約してました(^m^) 
季節の野菜を美味しいスゥイーツに変身させてしまうtittiさん 
今回はどんな野菜を使われるのかなぁと楽しみに・・早目に着くように計画を立ててましたが・・・ランチを食べに行った交野からしっかり時間を調べてたのに乗り遅れた( ̄∇ ̄;) しかも乗り換えて最寄駅に行く電車も乗り間違えた(;゚∀゚)=3 
最近電車運がまったくありません。。。。 
はりきって20分前には着く予定が10分遅刻(´_`。) アリエマセン 
全然構いませんよ〜〜と笑顔で迎えてくださったtittiさんと
今回から店員さんになっていた【七穀ベーカリー】のやまひろさん(^m^) 
お二人のお話も聞きながらの楽しい時間が始まりました♪ 
今回のメニューは  
      *メイン・セロリとチェリーのブリュレタルト 
      *ヴェリーヌ・セロリと杏の杏仁豆腐 
      *焼き菓子・ゴマチュイル
            れんこんブラウニー
            バナナJAMのひとくちpie
            Wしょうがのプチシュー   
                         というラインナップ!

メニューを聞いてタラリ( ̄_ ̄ i) 実は私セロリが少し苦手。。
そして旦那いちごに続きバナナも苦手( ̄  ̄;) 私もなのですが旦那の方がフルーツで苦手なものが多いのです
ちょっぴり心配でしたがメインのブリュレめちゃくちゃ美味しかったです(o´∀`人) セロリって味はあまりわからなくてチェリーの甘酸っぱさが効いてたかな でもブリュレの甘さでいいコラボでした♪ 杏仁の方は本格的に杏仁霜を使われたそうで濃厚 でもこちらのセロリはまさにセロリでした(^▽^;) 旦那の方もバナナ大丈夫かなって思ったけど。。うんうんいけると^^ “この人のお菓子は美味しい”と思っているとやはり何でも食べれる旦那・・ でも私が作るバナナのお菓子は無理やっといって一口で食べてくれません。。。 私のお菓子はまだまだ認知されていないのであります(´_`。)  いつも試食用にtittiさんの野菜ジャムも置かれているのですが私が食べる前に旦那がほとんど食べちゃってΣ(・ω・ノ)ノ これ位は残しといてーーとクラッカーを2枚確保しつつ食べたジャムおいしかったです♪
 先月のメインに使われていた空豆のジャム それにレモンとカルピスが入っているそうな!! そら豆とカルピスだなんて本当にどうやってこのアイデアがでるんだろぅとおうちでどうやって食べようか楽しみです♪