楽しすぎた *=:punto:=*

   
料理やお菓子を作るのが好きだったのでずっとずっと教室に通いたいなぁと学生の頃から思っていました 
でも習いたいと思うより一人で恥ずかしい知らない人の中に入って行けない・・という気持ちの方が勝ってしまってこの歳になるまで行った事がなく・・・ でも今年初めに掲げた目標は“少しの勇気” 
今年こそは一人でも教室に行こう!!と でもやっぱりかわいい教室がいいなぁとか自分なりに思う事がありなかなか見つけられず・・
そんな私の希望を叶えてくれたのは【:punto:】 料金がお手頃で今月から始まるという事は常連さんばかりではないので初めて行く私でもまだ馴染めるかなぁと・・そして一番の希望・教室の雰囲気が可愛い事*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ピンポーンと押すのも緊張して10分程ウロウロ(;^ω^A 教室はバブリーな時代を思い出させるかのようなデザイナーズマンション 
これがまた非現実のようでそこで料理教室に通うなんて何だか私もバブリー気分(*´艸`) ここなら間違いないと思ったおうちはご覧の通りどこをとっても可愛すぎました 
    
    
    
    
    
そしていよいよ料理開始! 手打ちパスタは以前失敗しているのでコツをしっかり習得せねば!! イタリアのマンマ直伝のまーさん先生の手さばきは素早くどんどん捏ねてゆきます 生徒さん達と交代しながら私も捏ねたり切ったり丸めたり 
   
   
いつもおうちで一人料理している時も美味しくできるか・喜んでくれるか・・なんて思いながら作っていますが、楽しくというよりはどうかなぁって気持ちなのですがこの日は皆で同じ物を作って先生も一緒だから美味しいに違いないしムショウに楽しくて(。→∀←。)  一人ニヤニヤしていたかも(*´艸`)

そしてどんどん進み、下処理をしたらあとは焼いて煮とくだけーの見た目からは想像もできない簡単すぎるアクアパッツァ このスープがもぅ本当においしくって持って帰りたい位です(^m^)
    メニュー以外にまーさん先生が作ってくださったおじゃことキャベツの炒め物?は現地で購入したというオリーブオイルがとってもいい味をだしていてめちゃくちゃ美味!!!
おうちで作ってもこの味でないだろうな。。。


そしてデザートだってあるのです(。-∀-)ニヒ♪ 
生クリームなしでカロリー控えめティラミス(^▽^人) 
【かわいい教室 * 楽しい料理時間 * おいしすぎる食事】 
何もかも兼ね備えたこんなに素晴らしい時間あるんだなぁ( ̄  ̄*)

   
    

【:punto:】の素敵さもなのですが・・何よりも一人で大丈夫かな 他にはどんな方がくるんだろぅと予約した時からずっとドキドキしていたのに この日他に来られた生徒さんはナント!知っている方々で しかも私が大好きな・・というか憧れている素敵な方達ばかりで(o´∀`人)もぅ本当に幸せすぎました 旦那から『明日死んでもいいやろ?』なんて縁起でもない事を( ̄ω ̄;)  でも本当にそんな位の凄い1日でございました!! 来月も即予約をしたので毎月の楽しみになりそうです(^m^)