元気に育ってね

色々なお花が綺麗に咲き乱れる季節となりましたね 
お花の名前は全然知りませんが可愛くて好きなのがいくつかあります
でも枯れちゃった時とか植え替えとか・・何かと手間がかかるので面倒くさがりの私のおうちには殆どお花はなく 手間のかからない丈夫な観葉植物がいるだけでした(^m^)
そんな我が家にも少し前からこれまた丈夫な多肉ちゃんも仲間入り 
育て方などもあまりわからないので最初は神戸にある【TOT-ZIENS】さんで色々とお話を聞きながら寄せ植えを作っていただき飾っていました そしていつかは自分でも。。と少しずつ買い集めてた多肉ちゃん
  
缶にも入れようと取って置いたり・・ 本当は色を塗ったりシールを貼ったりしようと思ってたのにいつまで経っても放置したまま( ̄  ̄;) 結局準備はそろっているのに進まずなので何の味もない缶をそのまま使う事に(*´艸`)そしてホーローには張り切って寄せ植えを作ってみました・・・ 以前作ったワイヤーのおうちも一緒に飾って【TOT-ZIENS】で作ってもらった時に石にスタンプを押した物がとっても可愛かったのでこのアイデアいただき(゚Д゚)ノとこの間の旅行の時に海岸で石を集めておいたのです♪ そちらにスタンプを押して一緒に飾って完成*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
  
ちょっと可愛くないですか(≧ω≦)
かなりの自己満足なのですが完成した時は本当に嬉しくて(ノ∀`*) 
このまま皆ちゃんと根付いて元気に育ってくれればいいなぁと思っています♪

まだ他にもあるのですが、もぅ少しそろえてからまた第二第三作目の寄せ植えを作ろうと思っています(。-∀-)♪

この日は毎年恒例の野菜の苗も植えました^^ 今年は前からやってみたかった柚子の木も買っちゃった^^* 自分で育てた柚子でお漬物やお菓子を作るのを楽しみにしているのですがうまく育ってくれるかなぁ