また行きたい所ふえちゃった♪

4月から始まった【なないろJAM】さんのツキイチcafe“716cafe” 
5月度を無事予約し行ってきました(≧ω≦) 大阪・香里園にある【七穀ベーカリー】さんのお店を借りて第一日曜に開催されています♪ 
初めて行く場所はちゃんとたどり着けるかいつもドキドキ( ̄ω ̄;)
 

駅から少しあるくと青いフードがみえてあれに違いない!!と確信 ガラス張りなので店内の様子がうかがえ、中ではtittiさんが作業をされていました^^*  
作業がよく見えるカウンター席に座りデザートプレートが運ばれるのを待ちます 
その間【七穀ベーカリー】さんがジャムの試食用にと
はちみつベーグルでラスクを作ってくださったものをカリカリと頂いたり・・・豪華な設定だわ(^▽^人) 

メインを食べる前に大好きな春キャベツのJAMを堪能( ̄¬ ̄*) 
なないろJAMさんはお野菜のジャムを作られているのですがデザートの方もお野菜メイン! 
少し前に東京にあるポタジエという野菜スゥイーツの専門店ができてずっと食べたいなぁと思っていたら大阪の阪神百貨店にも野菜を使ったデザートが販売されていたので張り切って買いましたがまぁまぁだったので(*´艸`) 



お野菜スゥイーツとってもとっても楽しみにしていたのです♪
今回のプレートメインはそら豆のムースケーキ 見た目もかわいいでしょ(^▽^人) 中が3層になっているのもうぉぉって感じです 野菜野菜してず、ほんのり野菜しっかりスゥイーツで本当に美味しかった(≧ω≦) 旦那はグラスデザートのウド&グレープフルーツのロゼワインのゼリーがお気に入りでうまいわぁと何度もいいながら食べておりました^^ じっくり味わいながら美味しく頂いた後はcafeに来られてた方でお話time その中には【七穀ベーカリー】の店主さん“やまひろ”さんがいらっしゃって興奮しました♪ tittiさんともゆっくりお話させていただくのは初めてなのですが、二人ともとっても気さくで特にやまひろさんのトークめちゃくちゃ面白くて(ノ∀≦。)ノ私ツボでございます( ̄  ̄*)
    
何度大笑いしたかわかりません またみなさんと色々お話したいなぁ(〃ω〃)ナニブン人見知りな私なので次からはもっとたくさんお話できるかな(^m^)ひょんな事からカステラ話しにもなったりして旦那も色々話しできて喜んでおりました 美味しい物を食べれて楽しくお話できる*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ これ人生において素敵な時間ですよね!!
6月も早速予約しちゃいました(´m`*)ムフフ 今度はどんなお野菜スゥイーツか今から楽しみです♪ 
また月一で行きたい場所増えちゃったなぁ(ノ∀`*)