やっと行けた市


毎月第二日曜に大阪・枚方の方で【五六市】が開催されています 知ったのは去年なのですが、いつも違う予定と重なり毎月あるこちらは翌月に翌月に・・と先延ばしになっていたのですが色々な方のblogをみていると行きたい度が増してきて(^m^)
今月も他にこの日限定イベントがあったのですがとうとう五六市を優先して行ってきました♪ 
家を出る時パラパラと降っていた雨もすっかり止んで暑いくらい・・五六市では雨が降らないというジンクスもあるそうです^^京阪線枚方市駅から枚方公園駅までの道にテントが張られあちらこちらとお店がありました
   
2006年の珈琲鑑定士世界第二位という方のお店で好みの味を伝え豆を調合してもらったり、かわいく並んだベーグル・揚げたてのさつま揚げ等楽しい♪ 
目的のお店もいくつかあってまずは【七穀ベーカリー】さん 今年お店をOPENされたそう サイコロ食パンや一口スコーンが有名らしくサイコロ食パンは2種類あったのですが“こんがり”の方はラスト1個ですかさず取りました(^m^) もちろんスコーンも買いました
甥っ子さんが好きなので“啓友のぼうろ”という名前なのがまたかわいいです(^m^*) 
そして【7I6JAM】さん 今月から月1cafeをされていて今月はこれまた予定があったので次の機会には絶対!!と無事予約しました^^* 七穀ベーカリーさんの店舗を借りてされるそうで今からとても楽しみです♪ 商品の方は野菜で作られたジャム 変わってるでしょ?? どんな感じなの??と不思議でしたがそこは野菜ソムリエ!ちゃんと野菜の味もしてそれでいて邪魔にならない味 ジャム特有の甘すぎると言うことはなくさっぱりした後味で美味しかったです チョコとごぼうは旦那がお気に入り、私は春キャベツとべにふうき茶を気に入りました♪ キャベツが使われているという事にそれだけで欲しくなっちゃうでしょ^^*
  
そして【Atoirum38】のはちみつも美味しくてびっくり!  蜂蜜を語れる程たくさんのはちみつ食べた事ないけれど今までの中で一番好きかも(*´∀`*) 七穀ベーカリーさんで買ったサイコロ食パンにもよく合いますよ^^との事で帰ってからさっそくCAFEもどき作ってみました(ノ∀`*) 確かによく合う!!パンとアイスとはちみつが混ざってそれはそれはおいしゅうございました^^* って結局いつも食べ物の話しかしてないな。。。。 つきたてのお餅が売られていたり、やっぱり食べ物関係が多かったな(*´艸`) 旦那も色々楽しんだようで五六市のエコバックまで買ってましたよ(*≧m≦)