*=HAPPY 5th=*

       
とても個人的事ですが。。4月6日に結婚5周年を迎えました^^* 結婚当初から3・5・10年と節目の年には旅行に行けたらいいなぁと話していて、記念日といいながらいずれも超高級旅館というわけにもいかないのですが・・・今回は伊勢志摩の方へ行く事に♪ 【まわりゃんせ】という近鉄のチケットで行くので指定されたバス・船は殆どが無料で乗れ、施設の入場料も無料になるのです♪ 
今回泊まりたかったホテルは【プライムリゾート賢島】
  

   
可愛くて大好きなホテルなので独身の頃にも泊まった事があるのですが、“神戸北野ホテル”のみで食せる“世界一の朝食” それが数年前からこのホテルの再建請負人に北野ホテルの総支配人・山口浩さんがなられ、こちらでも世界一の朝食が食べれるとなったのです!! 北野ホテルでの世界一の朝食は3周年記念の時に宿泊しているので今回は制覇するぞって事でこちらに決めました(^m^) 『世界一の朝食』とは。。フランスのオーベルジュ『ラ.コート.ドール』の朝食が、ある協会から『世界一の朝食』と称賛され、そのシェフのロワゾー氏の弟子である山口浩さんが、日本で唯一再現する事を許されたそうです 
山口浩さんは、【イグレックプリュス】とゆうブランドでコンフィチュ-ル等が人気のショップもされています♪夕食も山口さんが手がける“水のフレンチ”極力バターやクリームなどを使わずに作られるそうでこれも楽しみでございました(。-∀-)ニヒ♪
  
  
こんなにたくさんでたにも関わらず、何が一番おいしかったかってパン(ノ∀`*)全粒紛で作られたハードパンと森永のバター バターもなるべく使わずにと考えられた料理なのにバターが美味しいって駄目なのかもしれないけど本当に美味しくて何の粉つかってるの?どこの何ていうバター?と聞いた位私には大好きな味で美味しかった( ̄¬ ̄*)
お料理ももちろんですが、ホテルの可愛さも大好きで何度も何枚も写真を撮りました 以前友達と来た時は写真に興味のない子だったので一人撮ってたのですが、今回は旦那と二人・三脚をもちながらあちこちで撮れたのもいい記念になりました^^*
   
 
結婚5周年を迎えられた事の感謝をしつつフレンチを食べる・・あーなんとも贅沢(^▽^人)
そして待ちに待った“世界一の朝食”プライムリゾート賢島ver.
   [:W240]   [:W240]

    
北野ホテルとプライムリゾートでは食器やスタイルが少し違っていて、それぞれにしっかりマッチしているというかこちらはリゾート地での朝食っていう感じで真っ白な食器に少しずつ盛られ、素敵な景色を眺めながらの朝食は素敵でした(≧▽≦) パンやデニッシュは何度も運ばれてきてお好きなだけどうぞっと言ってくださり 温かい飲み物もつくしでおなかが一杯になるのです(^m^)
    
   
周った所はイルカ島や鳥羽水族館二見シーパラダイスと水族館尽くし^^ そしてお伊勢さんを参拝したりおかげ横丁赤福をいただいたりして最後は夫婦岩を見て5周年の旅も無事終えました^^