寒空のお花見

満開の桜も少しずつヒラヒラと可愛く舞うようになってきましたね 今朝も雨模様でしたが少しずつ回復してお昼は暑い位でしたね いいお花見日和だったのではないでしょうか^^今日はまた素敵な所に行ってきたのですが、その時の様子はまた後日(。-∀-)ニヒ♪ 少し前ちょっぴり寒空の中花見に行った時の事を・・・おうちから自転車で15分位の所にその名も“桜の宮”があります天神祭などで有名な大川沿いにどれくらいの桜が植えられているのかわからない位ずーーーーーっと桜並木です 毎年一度はそちらでお花見をしています
      
お花見メニューは去年に引き続きお鍋(*≧m≦)さすがに土鍋を持っていくわけにはいかずただのステンレスの鍋でしているので見た目は可愛くなく写真はありません(ノ∀`*)外でのBBQというのは定番ですが、最初外でお鍋をした時はむしょうに楽しかったです♪ 今回は寒空の中だったので特にお鍋でほかほかと温まりながら美味しく頂きました^^* そして毎年おやつには【旦那の会社】の“桜カステラ”を頂きます 
今年は桜マドレーヌに【カレルチャペック】の桜ティーを持って 桜づくしでございます(*´∀`*) 通販では終わってしまったのですが、店頭の方では今月一杯販売しているのでみなさんもぜひぜひ桜を見ながら桜カステラで楽しいお花見をしてください(^m^)

(※カステラと一緒に写っている桜の枝は切り取ったものではなく落ちていた物です)