春といえば・・

昨日は久しぶりのすっきりとしたいいお天気 暑くも寒くもなくて気持ちよかったです 給料日前なのでお小遣いももぅなくて(ノ∀`*) 近くの鶴見緑地まで自転車こいでピクニックに行ってきました^^*
    
ピクニックの定義・・みたいなのはわかりませんが“お弁当をもって自然を楽しむ=ピクニック”というのが我が家の定義(*´艸`) お弁当が大好きな旦那に資金を頂いて材料を買い込み、前日からの下ごしらえをしてたくさんのおかずを詰め込むとおうちごはんより盛りだくさん(*´∀`*) ちらしずしの人参は春らしく蝶々と桜の型抜きです♪ 今回のお弁当のなかでは“春巻き”が自信作! 何とも自分好みの美味しさに仕上がって気分上々でした(。-∀-)ニヒ♪ 一緒に連れて行ったピクニックバスケットは去年買ったものなのですがこれがどうしても使いたくて(ノ∀`*) お気に入りなのです♪ロハスフェスタでかったかわいい水筒をもってそれだけでテンションあがりました*:..。o○ 

もちろんおやつtime用にスゥイーツも持って行きましたよ♪ 今回は大好きな【Maison romi-unie】のお菓子便でオーダーしていたものを。。 ケイク・サクラ*春らしい桜のケイクが食べてみたくて注文していたものがちょうど届いたので一緒にもっていきました ひなそば茶も入っていてそば茶にアラレをミックスした【teteria】オリジナルティーなんですって^^* どれもこれもさすがのお味で美味しかったです^^* あられがぷかぷか浮いている姿がかわいいですよって添えられていたけど・・そばの実?も一緒に浮いちゃう(*゚艸゚)
  
鶴見緑地には世界の庭園や風車の丘など結構色々と見れる場所があって楽しいのです チューリップは枯れているものもあって少なくなっていましたが、やっぱりこの景色は大好きです
   
青空だったらチューリップの鮮やかな色と見事にまっちしてもっと綺麗なのですよ(^▽^人) 昨日は植木市や陶器市まであってそちらを見たり公園の中で一日ウロウロしてました( ̄∇ ̄)