はやりはドーナツ?!

色々なブームがありますが、まぁ今は・・・桃ラーでしょうか(^m^) 
スゥイーツの方でも色々とありますが、我が家は最近ドーナツ日和です♪ ちょこっと寄った【Bird】で初お持ち帰りのドーナツ 
店内でいただいた事は何度かあるのですがお持ち帰りするのは初めてで何だか嬉しかったです♪母も甘いもの大好きなのでお土産にと持っていって変わらずの優しい味を堪能しながら話をしていると“本日OPEN”というドーナツshopのチラシが。。。 ってもぅ半月程前のお話ですが( ̄∇ ̄;) 【PUCCA PUCCA】さん 
アレルギーなどがある方にでもおいしく食べていただけるように・・と材料が厳選されたドーナツ屋さん 翌日の午前は予定がなかったので早速モーニングで食べに行く事に♪ OPENしたてという事もあり買い求める方の列は耐えませんでした・・ そして『卵の入ってないドーナツください』と言われる方が多く、確かに最近アレルギー体質の子供さんも多いしそういう方にでも安心して食べてもらえるスゥイーツっていいなぁと思ったのであります
[:W200]    
我が家はとりあえずのオーソドックスなものを5種類( ̄∇ ̄)これを全部半分個にして食べます(*´艸`) ケーキドーナツとイーストドーナツがあるのですがケーキの方は本当に素朴な味、イーストの方はふわふわで私はこちらが好みでした♪ 梁がみえた天井は高く、何だか登山小屋のように感じた店内でした(^m^)
[:W200]   
Bird・PUCCA PUCCAのドーナツと続きましたがスーパーであるいわゆる安物ドーナツ5個100円(*´m`) たまーーにこういうのも買ってしまうけど、値段はそれなりにものを言うって感じだったのですがちょっと見かけないパッケージだったので買ってみたらば安い割りに結構美味しかったのです^^* 
そして最後のドーナツ梅田・阪急百貨店に入ってる【リーガロイヤル“メリッサ”】のもの こちらもケーキタイプ 食感はどれもほぼ同じたけど、味はそれぞれ少しずつ違う 
でも大絶賛するまでではないかも・・・ ドーナツといえば、ちょこっと前に東京で【クリスピークリームドーナツ】が大流行して、遊びに行った時に同じように並んでgetしました( ̄m ̄) 今月末には心斎橋にもできるのでもぅ一度あの人気を探りたいと思います( ̄∀ ̄ )