岡本〜芦屋へ

大興奮のお買いものをした後、岡本でのランチはイタリアン!を食べる予定だったのですが臨時休業(゚ω゚;)  
他を探すにもあまり時間がないので、裏切らない【mahisa】へ行くことに( ̄∇ ̄) 
ランチメニューは1種類しかないのですが、ご飯はおこわだし汁ものもあまり他にはないメニューで全体的にいい感じでした^^* 
辛い物が苦手なので糸唐辛子?を初めて食べたのですがあまり辛くなくそれでいて盛り付けるとポイントになるので我が家でもやってみようかなぁ(。-∀-)


  
その後はいつも行く雑貨屋さんをいくつか見て周りました♪
大きなミモザ、青々とした元気な葉、どこのお店にも入口にはかわいいお花達がありました
風は冷たかったけどもぅ春ですね^^*




 
その後芦屋方面へ向かう電車に乗るのですが一駅なのに遠いなぁと思っていたら間違えて特急に乗っていたようです^^; 
着いた駅からは桜見をしている方がたくさん見えて桜も綺麗に咲いていました♪夙川って桜見のポイントだったのですね次の日曜は苦楽園の方で“さくらマルシェ”があるのでこの辺りの桜も楽しみたいと思います(*´∀`*) そしてやっと芦屋に着き・・ 
こちらでも予定していたcafeがあったのですが、岡本の雑貨屋さんでみつけた2/9にopenしたという【えふぶんのいち ゆらり】のフライヤーが素朴な感じで可愛かったので予定変更でそちらへ行く事に(^m^) 
といいながらかなりお得なアフタヌーンティーを狙っていたのですが、限定20セットという事でちょうど目の前でなくなりました(TωT。)


   
なのでスコーンと紅茶がセットになったクリームティーを頂くことに♪ クロテッドクリーム+ジャムか蜂蜜を選べるのですがこの日は蜂蜜に^^ これがまた凄く美味しかったです!いちごジャムの方は二郎さんの・・と書かれていたのでそれも気になるところ(^m^)紅茶に色々なこだわりを感じるお店で美味しかった ポットティーで3杯は頂けるのにお値段もお安く、友達とゆっくりするにはいいcafeだなぁと思いました
   

その後は【mokono】さんで“char*” さんのふんわりかわいい洋服をみたりしながらテクテクテクテク=3
また鉄柵のお店をみたり(*´艸`)
しかし残念ながらお店はお休みなので前を通っただけ まだまだ歩いて月に数日openの【ben:chi】さんに向かいながら途中途中お店を覗きつつ桜の下を歩きつつ(*´∀`*)
   
今日のおみやとして楽しみにしていた【ベッカライ・ビオブロート】さん・・・
なんとすでに品切れで閉まってました(;_;)
いつもはラッキー(^▽^人)という事の方が多いのに、この日は臨時休業や品切れ等そんなのが多かったです・・・
そしてこの日最後の目的地【ben:chi】 さんはまたもやガラリと変わってました!というか、ドアがーーーー(・ω・ノ)ノ 以前は引き戸だったのに改装されている(*゚艸゚)しかも取っ手は蛇口という何とも素晴らしきアイデア!! 反対?の取っ手もこれがまた渋いもので作られてました(^m^)ぜひぜひ“生”でみてくださいね^^ で本日たくさん見た鉄柵・・最後はちゃんと【ben:chi】さんでもありましたよ(*´艸`)