一目惚れしたけど負けない!

我が家の旦那さんは珈琲好き 
毎日お風呂上りには旦那だけのお茶timeがあってその時に色々なスゥイーツと共に一服を楽しむ旦那さん^^* 珈琲だけではなく紅茶や柚子茶などさまざまなのですが、珈琲率が高いです 私は優雅にお茶を飲むという事ができず、喉が渇いたとき意外に飲み物を飲むというのが苦手なので、そういう時間を楽しめるというのも羨ましく、たま〜にお供して紅茶などを飲みますがやっぱり苦手で今のところはもっぱら用意するだけなのです 
中でも珈琲は全く飲めません。。。でも珈琲味のお菓子は大好きなのです( ̄∇ ̄) 飲めなくても香りは大好きで珈琲を美味しく淹れてあげたいという事に燃えています(^m^) ここの珈琲美味しい!といえば、そのお店の珈琲豆を買ったり淹れ方も自分なりに色々と試行錯誤していて、それがまた楽しみでもあります♪ 
今のところ旦那一番のお気に入り豆は近所のごくごく普通の喫茶店のもの(釻ω釻)なぜかしらそれが納得のいかない私はそこ以上の美味しい珈琲豆を探したいと日々思っています(^m^) 
まぁ私は飲まないので全然味の違いはわからないのですが(*´艸`) そんな感じでお家ではハンドドリップにこだわって・・というかこれでないと!!と思っていたのですが、ついに我が家にもコーヒーメーカーがやってきました!!今まで買う気はなかったのですが、京都の【ANGERS】で窓際に飾られている姿があまりにも可愛いくて一目惚れ(〃ω〃)ってただちょこんとおかれてただけなのですが。。 私の買い物は何でも早く、すぐに買うと決めたり要らないっていうタイプなのですがこればっかりはかなり悩み。。 要らないけど、あったらあったで使えるし、使わなくてもそこに居てくれるだけでかわいいやんウ・・ ウン(-ω-) と一人葛藤・・
旦那といえば、当然珈琲に関する物なので買い〜買っちゃいな〜〜とお気楽に悪魔のささやき・・ こんな事で・・とお思いでしょうが店先で40分悩みました 短い?? で結局可愛さに負けて・・・お家に来てからというものそれはそれは嬉しくて(ノ∀`*)何度も何度も珈琲飲む?飲みっと若干脅迫めいて淹れてます
今まで知らなかったのですがコーヒーメーカーで淹れるとアッという間に出来上がるのですね(・ω・ノ)ノスゴイ 私が淹れるとお湯を沸かして蒸らして・・と5分位はかかってたのにこれだと2分もかからずに出来上がってます 
可愛さには惨敗ですが、やっぱりハンドドリップした方が美味しいと言って貰いたいので私の修行はまだ続くのであります(^m^)