とある場所に

京都に行った日は本当にパワフルに動いておりました==3 京都から帰ってきて閉店間際の“お菓子な週末”イベントへ自転車をガンガン漕いで向かい、その後はまた少し自転車を走らせ“とある”場所へ(^m^) 今年の2月22日にOPENしたてホヤホヤの【トアル食堂】いつも色々な方のblogを拝見している中で知って早く行きたかったので、帰りが遅くご飯の作れないこの日に行くと決めてました!晩御飯の外食って高くつくのでなかなか行けないのですが食堂と名がつくだけあってお安いんですよ♪ ぽこっとした帽子がとてもよく似合うかわいい女性の方がされている小さな小さな食堂 店内は満員で・・・ちょうど一組帰られる所だったのでぎりぎり入れました でも私・・太っちょなので座れるか??と心配するくらいのスペース。。。小学校の椅子がぎりぎりおけるサイズのカウンターでした(´▽`;)ゝ何とか私でも無事に座れましたがキュゥ〜〜となってました(*´艸`)メニューは日替わりらしく“今日の晩御飯”は3種類その他、一品料理がいくつかあります いつもいくcafeのような感じでお手軽価格で晩御飯を食べれるいい場所ってあまりなかったので嬉しい(^_^*) 
私はタイ風スープ 旦那は豚の角煮とゆで卵の晩御飯 各1000円也
  
それと目の前にあって気になったアスパラとクリームチーズのキッシュも頂くことに^^ どれも美味しいお味で使われている食器もスタジオ'Mのものかな?それぞれいい感じでした( ̄∀ ̄ ) 旦那はタイ風スープがえらく気に入ってましたよ(^m^) なかなかないお味で新鮮でした 店内は殆ど知り合いの方ばかりのようでしたが、そんな中私達が来た事に驚かれたのか『ここは偶然にきてくださったんですか?』と聞かれblogをみて来ましたというと『blogの威力って凄いんですね!!』と驚かれてました(^m^) でも、昨日本屋さんでみたSAVVYに堂々見開き1ページで載っていました(*≧m≦)  今度行く時はまた色々な場所から来られたお客さんで一杯なんだろうな 食堂というとおばあちゃんとかがやっているイメージだけど若くてかわいい店主さんは、帰りドアの外まで見送ってくださるあたりはまさに地元の食堂って感じで何だかそういうのいいなぁ^^* またふらふら〜〜と食べに行きたいと思います

【トアル食堂】
大阪市北区中津3−28−7
定休日 月・火