京都でのおみや

巷では“モモラー”が流行っているそうな。。。

桃屋のラー油売り切れ続出でネットでは3倍の値で取引されているそうです^^; ラー油ブームなのですね〜〜 そんなブームに乗ってかどうかはわかりませんが、いつもお世話になっているおじちゃんにどうしても買ってきて欲しいと頼まれていたもの・・・  【京都ホテルオークラ】にしか売っていないというラー油 一応ネット販売もしてるみたいですが、ついでがあればでいいからと会う度に言われていたので早く行かなきゃ(;^ω^Aと思ってました 予約は出来ず・・日によっては夕方だと売り切れるというので朝一番に買いに行きました おじちゃんはりきって7個も注文 で我が家の分と友達に・・と買ったら9本も持ち歩きながらの散策でした( ̄_ ̄ i) ご飯にかけたりそのまま食べれるように色々な食材が入っているらしいけど私は辛い物が苦手なので今までラー油というのにピントを合わせた事がなく・・これが他のものより美味しいのかどうかは不明(*´艸`) と思って書いてたら今テレビで取り上げられてましたーーこれも流行るかしら( ̄m ̄〃)


その後、ここに来たら絶対に買うというタルトや気になるお菓子などをちょこちょこ買って、もぅ一つのメイン【然花抄院】の“然カステラ”を買いに行きました多分“生カステラ”も今ちょっとしたブームのような気がします♪

職業がら旦那はカステラというカステラを食べたがるので見た時はどうしても食べさせてあげたかった(^▽^人) こちらも売り切れ御免でない事が多いようですが、予約ができるので事前にしっかり予約をして取りに行く事に^^ 店内にはサロンもあり素敵なお庭を眺めながらお茶もできるのでまた来たいなぁと思います で、カステラ!! 私的には美味しかったです( ̄¬ ̄*) はっきり言ってカステラじゃない食べ物なのですが まぁカステラに一番近い味なのかな? 結構濃厚な味で、かといって卵やはちみつ臭さとかはなくおいしかった


  
お菓子って味ももちろん大切なのですが初めての食感というのにはどうにも惹かれちゃいます(ノ∀`*) こちらのカステラはもっちりちょっと白玉のような感じ で真ん中が生焼けって感じ この生焼けがウリなのですが(^m^) ホットケーキでも焼く前の生地をなめたりするの好きな私なので(*≧m≦)美味しかったです♪ cafeと同じようにおみやは毎回違う新しい物を買いたいなぁと思うのですが、この“然カステラ”はまたリピートしたいなぁと思うお味でした^^* そしてこの真っ白な箱に入っている姿も何だかかわいい(*´∀`*) たくさんのお菓子と共に京都から帰ってきて先日書いた中崎町でのイベントに向かい=3そちらでもお菓子を買い お菓子な我が家になっておりました(*´∀`*)
いつもならほぼ旦那がおやつに消費してくれるのですが、今回は賞味期限が早いものばかりだったので私も毎朝の朝食に頂き甘い毎日でございました♪