京都美味しいもん散策(*´艸`)

頼まれごとがあり日曜日は京都の方へ行ってました 行くからには色々回りたくなるのが性分(^m^) 早々に用事を済ませいつものコース【angers】へ 全く買う予定のなかった物に一目惚れしてしょっぱなから大荷物になってしまいました^^; 何を買ったのかは後日お披露目しますね(。-∀-)ニヒ♪ 北欧雑貨やファブリックを扱う【shioya】かわいいステーショナリーの【ROKKAKU】に寄りつつ京野菜がメインのランチを食べにお店へ向かったら・・・予約で一杯との事(TωT。) どこに行こうかなぁともぅ一つ京野菜などを使ったおばんざい2種類をチョイスできる【うしのほね あなざ】という京町家で頂くことに^^* メインが2種類も選べてご飯お味噌汁はお代わり自由、それで850円なんてお得だと思いませんか(^▽^人) お味も美味しかったです!!
  
  
その後は大好きなタルトのお店、津田陽子さんの【ミディ・アプレミディ】でタルトを買い【BOBBiN ROBBiN】で手芸用品を見てワクワクし、外観はまるでフランス(^m^)な【Le Petit Mec(ル・プチ・メック)】に興奮(= ̄▽ ̄=)サンドイッチなどが美味しいらしいのですが、この日は食べれないのでクロワッサンを一つとパウンドケーキをお持ち帰り(*´艸`)すると旦那がどうしても食べたい!!と言ったクリームたっぷりクロワッサン このあとcafeに行くのに食べれるの?と言っても絶対に食べるっと言って店先で食べてました(*≧m≦)クロワッサンはサックサクで美味しくクリームも美味!一気にテンションの上がった旦那はご満悦になってました♪
  
そして本日のTEATIMEは【citron sucre】名前の通りレモンを使ったスゥイーツが多くシュークリームとレモンのファーブルトン・オリジナルアイス添えを頂きました レモンを使っているので甘いなかにもさっぱり感があって美味しかったです レモンのお菓子結構好きなので自分でも作るのですが、もっと色々なの作りたくなってきました^^*
    
   
テーブルにはこの白クマちゃん鍵をもっていて可愛いったらありゃしません!!構図を変えてずっと撮影してました(ノ∀`*)その後も新しくなった【INOBUN】には屋上テラスなんかもあり、そちらを目指しつつ途中のお店をふらふらと寄りながら慌ただしい京都散策をしてきました 今回もお持ち帰りしたおやつがたくさんあるのでまた後日披露します(*´艸`)