cafeごっこ♪

少し前に参加した“ほっこりお茶会”の時に頂いたロイヤルミルクティーがかなり美味しくて( ̄¬ ̄*) あぁいうミルクティー作りたいなぁと何度か家で淹れてみたのですが、あの時の味とは程遠く無理かぁと諦めていたのですがウーバレゴーデンのお店で【ティコーディネーターのhoho】さんとバッタリ再会(^▽^人) その話をしていたら作り方送りますね♪とわざわざその時に使っていた茶葉と共に送ってくださいました(〃ω〃)
特に牛乳の指定はされていないのですが、高い方が美味しい気がしてさっそく濃厚4.4牛乳を買いに(*´艸`)作ってみたところおいしぃ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ もちろんあの時の味を再現・・とまではいかなかったのですが以前自分で作った時のものよりはるかに近づき旦那も大喜びでしたヾ(・ω・。)ノ
一応以前もミルクティー用茶葉を使用したのですが、ここまで味に違いがでるなんて本当にびっくりでした!!紅茶も奥が深いなぁと改めて思ったのであります 以前はアカシアのはちみつで作ったのですが今回使ったはちみつはクリーミーマルチフラワーで・・アカシアより甘みがあって私的にはこちらの方が合ってる気がしました^^* 
蜂蜜には詳しいわけではなく去年のホワイトデーに旦那から【ラベイユ】 の蜂蜜詰め合わせを頂いた物があったのでそちらでいろいろと試してみました(^m^)ホットミルクに合うというはつみつもあるので、次回はそちらを合わせていただきたいと思います♪

そして西宮にある【cafe caho】さん 今度はいついけるかなぁ〜と思いながら我が家でも“おうちcaho”決行(^m^) 何度か頂いた“豚バラのゴマみそ炒め!”美味しいんです なのでそれを真似て作ってみました(ノ∀`*) 食材もなるべく再現してみましたよ 
もちろん味は全然違うのですが、付け合わせを乗せているプレートはcahoさんオリジナルの物でマリン柄が好きなので買ってました♪ 見た目だけはcahoさんさながらに(^m^) そんなcafeごっこを楽しみながら今度はいつ行けるでしょうか^^* 一緒に付けたお漬物は旦那が大好きな柚子漬 今回はカブラで作ってみました♪