ジャムだらけ 

ろみさんのイベントへ行く前にも絶対に行きたいお店があったのです!北野坂にある【西洋保存食 Aquarelle】結構前から行きたいと思っていたのにいつの間にかテレビで紹介されてしまい、人気のお店だったのに歯止めがきかない程売り切れ状態が続くほどのスザマジイ人気になったしまった・・・・ 全部手作りでされているので製造にも時間がかかり、今では月に3・4日位しか営業されておらず、日にちもさまざま。。。朝一番に乗り込むように開店15分前に向かったのですが遅すぎました( ̄_ ̄ i) すでに長蛇の列で入るまでに一時間 入ってからも順番に進むって感じでさらに30分 お客さんは皆さんびっくりする位の量を買われていて。。殆ど売り切れ寸前 一番欲しかった物はとっくに売りきれでした(TwT。) 大体一瓶千円前後するんです 貧乏な我が家には高級ジャム でもずっと食べたかったし、この人気っぷりをみると買わずにはおれず、他の生活費を削ってでも買ってきました(*´艸`)でもミニミニサイズを選んでる辺り我が家らしい(ノ∀`*) だってより多くの味をみたいので
  

その後小走りでトリトンカフェに向かったわけです^^ そこでもろみさんのジャムを買って・・パンにはバター派な私なのにこんなにたくさんのジャムどうしょうw ろみさんはジャムを美味しく食べれるように・・とスコーンを作り始めたんですって 私もこのジャム達を綺麗に食べきるようにスコーン作りたいと思います!! 過去何度も失敗しているだけに完成するかは疑問ですが・・  この日のランチは以前も来た北欧cafe【markka】 定期的にランチメニューが変わるのですが、毎回北欧でポピュラーな食べ物を再現されています 第二弾のメニューだったスープがもぅびっくりする位美味しかったので( ̄¬ ̄*) 毎回行きたいなぁと思いながらも第三弾は苦手なパテだったので辞めておいて、第四弾の今回はデンマーク料理“スモーブロー”バゲットの上にスモークサーモンなど色々乗っていました もちろん付け合わせになっているサラダやパンまでもデンマーク仕様なのです(^▽^人)  そしてmarkkaといえば、もちろん好きな食器を選んでそちらにサーブしてくれます♪ この日は満員でお皿の種類もあまり残ってなかったのでまたもやブラパラと旦那が好きなBERSAをチョイス 私はミニサイズにしてサヴォイのデザートも注文♪ だって全部味見したいでしょ(。-∀-)ニヒ♪
   
でもみての通りラズベリーどっさり^^; 我が家二人とも苦手なんですよねww苦手でも味見したがるのはなぜなんだろ。。。 でも上のサブレやチーズムースがとても美味しかったのでよかったです♪

その後いつものコースの雑貨屋さんに立ち寄り旦那がどうしても行きたいと言った
【はりまや】へ==3 このオカキ全部無料なんです!!フリーおかきフリードリンクなのです オカキは一人一皿だけなのですが、好きなだけ盛れます ドリンクは飲み放題ちゃんと席もあるのでかなりいいサービスです凄い!!