ろみさん

   
鎌倉のジャム店が有名な【いがらしろみ】さん 
今は学芸大前に焼き菓子店や東京駅構内にカップケーキ店があります お店お店でコンセプトが違い、どのお店もかわいくて美味しい!!鎌倉のお店にはまだ行った事はないのですが、学芸大前のお店に行った時は本当に興奮した( ̄  ̄*)  そのろみさん!今各地方を回って“romi-unie Parade 2010”が行われています♪ 関西にはお店がないので絶対に行きたかった!!いろいろなお菓子が並んだり、お店と同じように焼き菓子が量り売りされたりとワクワク((((o゜▽゜)o)))  本当はジャム作りのイベントもあったんだけど仕事の日・・それでもろみさんから直接(。→∀←。) 教えていただけるので予約が取れたら休んででも行きたかった。。 
なぜそんなに“ろみさん”なのか・・私の中でこのお菓子はココのお店というようにいろいろと好きな味があります ろみさんのジャムのようでジャムでないような美味しさにも感動したけど、私の中でのろみさんの一番は【カトルカール】食べた時感動した!特別な物は何も入っておらず、粉とバターの香り、生地の固さ形といいすべてが大好き♪忘れられません それからろみさん好きな私^^* 東京に行った時、他にもクッキーやワッフルなどいろいろと買ったのですが唯一スコーンだけは買わず( ̄ω ̄;)  ホテルで食べる事になるので温められないので本来の味はわからないだろうと思ったので買わなかったのです 今回【TRITON CAFE】ではそのろみさんのスコーンも頂けるとの事でそちらも楽しみでした♪ すでにイベントが始まって4日目だったので焼き菓子はもぅ殆ど残っておらず(o;ω;o)残念でした。。。 そして楽しみにしていたスコーン マロンミルクティーと共に・・ 正直言って、私の中でのスコーンの見た目とは全然違うのです 私の中では丸くてボコボコッとした形が理想で、こちらはあまりにも綺麗なビスケットといった感じ でもこれがまたもぅ驚くほど美味しかった(*´∀`*)
  
周りはサックサクで中身はほわほわでほんのり甘くて何やこれーー(゚д゚)人(゚д゚)と驚きました*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ ただ私の中ではスコーンという食べ物ではない気がするのですが、それでもこの美味しいお菓子やっぱりろみさんの作るもの大好きです^^*

ジャムと残っていたショコラオランジェを買いました♪ジャムはお店と同じようにかわいく包んでもらいました^^ ショコラの方のこのきのこのような形(*´艸`)これがかわいぃ♪ 関西にもお店出来てほしいなぁ・・また東京に早く行きたい!