しさくちゅう〜

私がつくる“和三盆クッキー”が大好きと言ってくれる友達^^*  
近々その子のおうちへおじゃまするので又たくさん作って持っていこうと思っています♪  その友達とは【mixi】で知り合ったのですが、かれこれ何年かのお付き合い。。と言っても会うのは今度が2回目なのですが(^m^) そして他にもmixiで仲良くなった友達2人も集合その中に甘いものが苦手な子もいるので甘くないお菓子を作りたいなぁと思っていたのです  で、試作してみてこれならビールに合う感じで食べれるよね??と完成^^* ビールを飲みながらって事ではないので珈琲や紅茶に合う甘くないお菓子にすればいいのですがヾ(´▽`;) 他にもぅ一種類のクッキー?を持って行こうと思っています 
それとパスタランチをご馳走してもらえるとのことなので食事のお供に・・とパンも作っていこうと一人張り切っています(^m^)
お菓子もさることながらパン作りの方がもっと上手くいきません。。
でも持って行きたい気持ちだけは一人前な私


一つはこれでいっかなぁというのができあがったのですが、もぅ一つがどうしても思うようにはいきません(ノω・、)  でもきっと未完成のまま皆に試食してもらうよ(^m^) 形はロールパン 一回目は長細いだけでどうみてもロールパンにはみえなかったけど、二回目は何とかロールパンにみえそうなのが一個だけ出来上がりました



   
形よりも味の方が肝心なんだけどね( ̄_ ̄ i) パンなんて一度にたくさん食べれるものではないので朝食やら具だくさんスープをつけてこんなものが晩御飯のメニューになったりしている今日この頃です(^m^) 
旦那はご飯よりパン食の方が好きなので一人で喜んでおりますが(*´艸`)
クッキーとパンが何味かってのは完成した作品と共にまた次の機会に報告しますね♪