なんとか焼けた。。

先週、仕事から帰ってきてはいそいそといろいろと作っていたのは日曜日に友達のお家にお邪魔する時にもっていきたかったお菓子とパンがあったから^^* 
【mixi】の方で仲良くさせてもらっているいわゆるマイミクさん 
マイミクさん3人とその家族の方達との集合があったのです♪ その中に私が作る“和三盆クッキー”が大好きと言ってくれる子がいてつくりに作りました(*´艸`) おうちのカレンダーにはこんな予定が書かれていました(^m^) ※あこりんとは私のmixiでのハンドルネームです
あとは、甘い物が苦手な子用に何か食べれるお菓子ないかなぁと甘くないクッキー“チーズクッキー”も試作してこれならなんとか食べてもらえるかも?とドキドキして持っていったら美味しい美味しいとパクパクたべてくれたので成功ですよかった♪






   

マイミクさん達には1年ちょっとの子供ちゃんがいるので子供ちゃん達用に卵ボーロもつくりましたよ^^* 
子供は味覚が敏感で正直なのでどうかなぁと思いましたがこちらも無言で食べ続けてくれたので嬉しかったです(ノ∀`*)  

今回おうちにお邪魔させてもらったマイミクさん、mixiの方で美味しそうなパスタを作られているので是非作り方を伝授してもらおうと教えてもらったのですが・・・何とも豪快な作り方に度肝を抜かれながら(ノ∀`*)

それでもさすがの出来栄えの美味しいトマトソースパスタができあがりました( ̄¬ ̄*)



    
パスタランチときいていたので、お供にパンを・・とこちらも試作を重ねてました 前回のblogに載せていたロールパン 実はカレー味でございます(^m^) お菓子苦手友達が尋常じゃない位カレー好きで(*≧m≦) 好きなカレーのパンを何としてでも完成させたいなぁと作っていたのですが、どうにもこうにも納得いかず・・結局本番の日になってしまったのですが、やっとこ形もちょっとは見れる位にまでなってよかったです♪ もぅ一つはくるみ&チーズパンです パン焼いてきたよっと箱を開けた瞬間予想以上にいつまでも喜んでくれてお味も美味しい〜〜とみんながパクパクと食べて完食してくれたので嬉しかったですヽ(*´∀)ノ゚.:。  住んでいる所(一人のマイミクさんは東京からわざわざ来てくれました♪)も年齢も全く違うのに家族ぐるみでみんなで集まって楽しく過ごせるって本当に素敵な出会いをさせてもらって感謝です゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜ とっても楽しかったなぁ またみんなで集まりたい*:..。o○☆゚