ほっこりお茶会*:..。o○☆゚・:

【over garden(ウーバレ ゴーデン)】
ちょっと聞きなれないような言葉でしょ^^ 西宮にある素敵なレストラン ※スウェーデン語で「庭を越えたところに」という意味だそうで、お店の前庭を越えたところに素敵な食空間と美味しい料理がありますという思いを込めて付けられたそうです そんな素敵なお店で【ティコーディネーターのhoho】さんによる“初めての紅茶のテイスティングとほっこりお茶会”がありました 珈琲党の旦那ですが、我が家で紅茶を飲むのも旦那なのです(^m^) 私は美味しく淹れる事ができれば満足♪ 今まで以上においしく淹れれるように参加する事に^^* 
まずはhoho先生が淹れてくれたロイヤルミルクティーとその紅茶に合うように・・とウーバレゴーデンさんが作られたスパイスクッキーが出されました 
この紅茶がとってもとっても美味しくて感動(。→∀←。) アッサムともぅ一つの茶葉を合わせた物にhoho先生お気に入りのmilkとはちみつでつくられているそうで、本当においしかったなぁ♪ 
これから始まる説明に俄然やる気がでます!!  茶葉の説明を聞いた後、こんなにかわいいカップで10種類の紅茶をテイスティングです
     専用のカップでこんな風に淹れるのを見るのも何だかワクワクしました^^* 色は?味は?と自分の思った直観メモをとるのですがボチャブラリのない私。。“スッキリ”とか“渋い”位しかでてきません( ̄∇ ̄) それでもどれもしっかりと味の違いはわかり奥深さを感じます その後淹れ方の説明を聞き自分で淹れてみます
     今回はネパール茶葉を使って・・温度が大切なのでポットも最初に温めて・・・茶葉をしっかり計り・・勢いよくジャンピングさせる!! 以前も大好きな【カレルチャペック】山田詩子さんのお話会で紅茶の淹れ方を聞いた事があるので知っている事ばかりでしたが、先生に見守られながらやってみるとちょっと自信にもなります(^m^) 自分の淹れた紅茶と共にこれまたウーバレゴーデンさんが茶葉に合うように考えられたスゥイーツと共に頂きます(^▽^人)何とも豪華でしょ♪  洋ナシのミルフィーユ・ラムレーズンアイス添え ミルフィーユはとうもろこしが使われているそうです もちろん美味しかった(。→∀←。)  紅茶自体は最初に先生が淹れてくれたミルクティーの方が好みだったけど(^m^) 
お家では殆どフレーバーティしか飲まないのですが、スゥイーツに合わせて紅茶を淹れてみるというのも素敵だなぁ♪あっという間の2時間でした 何よりとっても可愛いらしい先生で雰囲気もほんわかとしていて素敵な時間でした 旦那もとっても気に入ったようで帰ってからも楽しかったぁ♪と何度もいって興奮してなかなか寝付けないようでした(*´艸`) 
我が家には少しリッチな気分にならないとお食事にいけない場所ですが何かの記念日とかに来たいなぁと思うのであります*・゜゚・*:.。..。.:*・゜