おうちcafe

先日の日曜はどこにも出かけず、お家で撮り溜めたドラマなどをダダダッと見てました 
色々ともらい物のお菓子があったりケーキもあったのでなんちゃってアフタヌーンティーでまったりとおうちcafe OPENです♪
一段目にはお食事系を・・特別な方から頂いた2種類のキッシュ もぅ本当に美味しくて大絶賛のお味 売り物ではないし特別な日に作られた物なので私達の口に入る事はなかったのに、何とも光栄です もぅ一つは人参と玉子のサンドイッチ 人参はフレッシュなものを塩もみして軽く味付けし、玉子をサンドしただけの簡単なものです(^m^)
     
二段目はデザート前日に買ってた栗のロールケーキの余り これが値段のわりにクリームにもたっぷり栗が入っていてお得感満載の美味しいケーキでした そしてこちらも頂いたチーズブラウニーもちろん言うまでもなく美味しい(≧▽≦) 三段目軽くつまめるお菓子 大好きな【ひだまり菓子店】さんのプチマドレーヌやクッキー・mixiでいつも仲良くさせていただいてるお友達から頂いた金沢のおみやげ 見た目もかわいく味も良し このキューブ型のは寒天なのですが表面が砂糖というかすんごく薄く味はあまりないのですが、パリッシャリシャリって感じで歯ごたえがとっても好きなお菓子なんです^^* 和紙に包まれた方はくるみと和三盆のお菓子でお茶にとっても合います 私、餡子などの和菓子は苦手なのですが、和菓子ってほんのりした甘さがいいですよね とっても美味しかったです♪ ホテルなどで頼むアフタヌーンティーはとってもお高いけれど、それに負けないくらいの美味しいお菓子達で大満足のおうちcafeでした♪