好きな味みつけた^^*

ランチを食べに向かったのは有形文化財指定の素敵なレトロビル1Fにある【里山カフェ】 
野菜大好き我が家なので有機野菜のランチは((((o゜▽゜)o)))ドキドキ
何よりこのえのぐのパレットのようなお皿にいれられたのが可愛くってどうしても行ってみたかったのです♪ 
ランチメニューは6種類位あってそのどれもにこのお惣菜プレートが付いているのです(^▽^人)
私は大豆のホワイトソースで作られたコロッケ、旦那は秋野菜のかき揚げうどん 本当はれんこんを練りこんで作られた“れんこんうどん”が食べたかった旦那なのですが、作るのに手間がかかるらしく今の時期は乾麺なんですって。。ちょっぴり残念でしたが、どれも美味しい味付けでこれまたお気に入りになりました♪ 
その後は靭公園の方までプラプラと行くのですが、日曜休みのお店が多いのはチェック済み それでも何軒かのお店を楽しく巡りました♪ 
そしてお茶timeは【martha】でする事に♪  入っているビルが改装中?らしくちょっと入口が凄いことになってましたが(^m^) 店内はソファ席などもあったりベンチのような感じだったりとなかなか可愛かったです雑貨も少し置かれているので旦那がお茶している間のんびり見たり、かわいい本も何冊か発見して嬉しかったです♪ 本屋さんでなかなか探せない本とかが、こういうお店にはピンポイントで置いてくれてるので助かります(^m^)
   
旦那は珍しく珈琲ではなく有機柚子茶といつもの如くデザートにフレンチトーストを(*゚艸゚) 私はと言いますと、期間限定のマロンラテ!!これがね!!! これがんもぅ〜〜〜すこぶる美味しかったのです(≧ω≦)私基本的に飲み物はお茶でいいんです なのでcafeとかに入って注文してもほとんど旦那に飲んでもらったりという感じで、その場を楽しみたいってだけなのですが久しぶりに大好きな飲み物はっけーーーん(ノ∀≦)

これなにーーって位マロンマロンで、マロングラッセ満開の味で本当においしいです!!秋になったらまた絶対に飲みに行くぅーー 毎年飲みに行くぅーーって思う位本当に大好きな味でうれしかったです 
どやって作られているんだろ。。あぁ私も作りたい 誰か教えてください(*´艸`)

あぁこれだからcafe巡りやめられない(。-∀-)ニヒ♪