ふくふく福

去年、寒空の中必至に自転車をこいで閉店間際に駆け込んだ【hakutou】さん(^m^) 
今度はのんびりゆっくりとおじゃましてきました♪ “白灯”の日として8・9・10日には美味しいお菓子が並んだり、ちょっとした素敵な事があったりと^^* 今年初の白灯の日には【minta rotie】さんのメロンパンとクッキーが並びます このメロンパン見た目からしてそんじょそこらの物とは違います(*´艸`)天然酵母で作られたどっしりとした生地にサクサクのクッキー生地、食べ応え十分のパンです メロンパンを想像して食べるとちょっと違うけれどこのパン美味しい!! 
そして一緒に買った オートミールとチョコのクッキー・メイプルビスケット♪どちらもザックザックという感じに噛み応えのあるクッキー そして塩がいい具合に効いているんです(。→∀←。)  
特にメイプルビスケットの方!!
気に入った(^▽^人) 
sweetsというよりスナック菓子みたいにビールに合う感じ!って私ビール飲めないのですが(*´艸`)
こぅ見えて?!甘いものよりスナック菓子の方が好きな私にはヒットです♪



   
今回hakutouさんに行ったのはminta rotieさんのメロンパンともぅ一つお目当てが(yωy*) 小さいものや、セットになったものなどいろいろな福が詰まっているという“ふくふく巾着ふくろ”がどうしても欲しくて(≧ω≦)8日から発売だけど10日にしか行けない私。。売り切れちゃうかも(;_;)とドキドキしながらドアを開けるとほんの少しだけ残っていましたヽ(*´∀)ノ゚.:。
  
巾着もいろいろな生地があったので全部みたかったけど、残り福を楽しみにくじを引きました(。-∀-)ニヒ♪ でた目は『17』ちゃんと出たくじをラッピングに使って何てかわいいの(ノ∀≦。)ノ   
そして中に入っていたものはこんなに小さなかわいい琥珀色した瓶でした^^* このふくふく巾着ふくろ全部で18個あったそうですが、他にはどんな福が詰まっていたのかなぁなんて思いながら我が家では一緒に連れて帰ってきた蜜蝋キャンドルと飾っています♪