去年のお話ですが・・・

去年の話なのですが( ̄ω ̄;)  ばたばたとした年末で更新できなかったのでこちらで・・
2009年最後の【ben:chi】さんの営業に行ってきました 
我が家には素敵に飾れる場所がないのでいつも小さな物しか連れて帰れないのですが、いつも必ず欲しいものがいろいろとあって(〃ω〃)帰ってからあれも欲しかったーと毎回言ってます(*´艸`) 
そういうお店ってなかなかないので毎月行ってしまいます♪

  
その後ランチを食べに向かったのは西宮にある【cafe caho】さん 少し前にben:chiさんのブログで紹介されていたcafeで、ben:chiさんに行く度に欲しいと思っている“壁掛け照明”があるらしい(^m^) 西宮も初めて降り立つ場所、いつものように地図を何枚も印刷して到着^^ 私アンカーのモチーフが好きなのですが、こちらもマリン系がお好きなようで、ヨットが押印されたプレートやワイヤーで作られたヨットなどもあって^^*
   
行く前に何度もHPを拝見していたのですが、お店のモチーフがヨットだという事に気づいたのはお店に来てからでした(;^ω^A 旦那が豚バラのゴマ味噌炒め、私はハンバーグのおろしぽんずを注文^^* いつも味見に旦那のも一口もらうのですが、これがまた極上に私好みの味付けで何回も貰っちゃいました(ノ∀`*) 
旦那もお味噌汁がえらく気に入ったようで、何度も美味しい美味しいといって帰ってからも言ってる位でまた行きたいなぁとこちらもben:chiさん同様ちょくちょくお邪魔しそうです 店主さん、美男美女でとってもほんわか素敵な方で一気にファンになってしまいました♪

西宮に行く時はもぅ一つ行きたい場所があって・・
【西宮ガーデンズ】に入っている【ヘルシンキベーカリー】シナモンキューブという見た目にやられて買いたかったのです(ノ∀`*) 
名前のとおり北欧をイメージしたパン屋さんで、cafeも併設されており北欧メニューもいろいろとあります 
白樺で作られた小物が飾られたりと可愛かったですよ♪こちらでお茶timeをしてプラプラ見まわって2009年最後のcafe&雑貨屋さん巡りを締めくくりました^^*

 

最後までcafe&雑貨めぐりにでかた2009年今年も去年以上にたくさんのお店を旦那と共に散策できればなぁと思うのであります^^*