なかなかイケる!

 

パウンドケーキを作ろうと思っていたら、我が家には卵がなくΣ(T▽T)他のお菓子を作ろうと思ったものの、卵なしで作れそうなお菓子・・・りんごと冷凍のパイシートがある!簡単にアップルパイでも作ろうかなぁと思いつつ、以前から作ってみたかったタルトタタンに挑戦する事にしてみました!

と言いながらもタルト部分は作れず 冷凍パイシートで( ≧艸≦)出来上がったものは全く違うものになりました( ̄∇ ̄;) バターが少し多かったみたい カラメルがあまり固まりませんでしたww 上にアイスを乗せてできあがり^^* 見た目はこんなでしたが美味しく出来上がりました♪ 旦那もこのりんご美味しいと喜んでくれたので今度はちゃんとした本物のタルトタタンを作ってみようと思うのであります



そして・・作ろうと思っていたお菓子をやっぱり作りたくて、翌日卵を買ってから作ったものは・・・



我が家で作った梅酒の梅!大量にあるので捨てるのも勿体無いし・・ジャム以外に何かつくれないものかとパウンドケーキにしてみたかったのです!!作って美味しくなかったらバターなどの材料勿体無いなぁ・・とかいろいろ思いつつ成功してくれる事を願って完成♪
(゚Д゚)!!! 一口食べてみると、意外といいかも 


ラムフルーツで作る時と同じような感じでふわぁ〜とアルコールが口の中にひろがって、梅の果肉自体も柔らかい そしてちゃんと梅の酸味もある! 甘ったるいお菓子とは違って、甘みもあるんだけどほのかに酸味もあって結構さっぱりしたおやつになります♪




 旦那に食べてもらうと、今まで私が作ったパウンドの中で一番好きかも〜〜との事でした^^* 梅酒の味もほんのりしていて俺、大好きやぁーと喜んでくれました♪ヽ(*´∀)ノ゚.:。  となるとこの梅はこれから少しずつお菓子に消えてゆくww でもこれがなくなればもぅ梅酒パウンドはつくれなくなるんだなぁ(o;ω;o) 


でもね(^m^)今年は黒糖はちみつ梅酒を造ったので、ノーマル梅がなくなれば黒糖梅のパウンドを作ってみようと思います♪