素敵な時間

久しぶりに旦那と一緒の平日休みが取れました♪この日を待ちに待っていたのは・・以前もブログにupした事のある【ひだまり菓子店】さんへ早く行きたかったからーー^^* 我が家から自転車で20分ちょっと位の場所にある大好きなお菓子店です♪毎月一度は行こうね^^と旦那と約束していたのですが、夏場はお互いの休みが合わずで気がつけば2ヶ月もご無沙汰

季節毎にかわるお菓子が色々と出ているので、いつもHPをみては旦那とコレ食べたいーーと眺めていました(^m^) いつも人気ですぐになくなっちゃうので行ける!!と決まった前日にお菓子を予約して、いつものように何食べようかぁと旦那とあーだこーだとお菓子の話で盛り上がります♪

そんなワクワクした気持ちでお店のドアを開けるといつもとかわらずかわいい店内に落ち着きます^^* お店には小さなかわいい雑貨達がセンスよく並べられていて、ディスプレイが以前来た時と少しずつ変わっていたりるのでそぅいうのを見るのも楽しみです♪

そしてそして、今回は店主さんともたくさんお話ができました^^* 旦那も私も結構な人見知りなので何処に行っても声をかけたりするのができないのですが、ひだまりさんの方からお話してくださってたくさんお話させて頂きました

色々な雑誌に紹介されているし、本当にとっても美味しいお菓子店の店主さんなので私達からすれば、まさにスターのような方でお話できるのも光栄です^^* 旦那は行く度にサインもらおうかな( ̄ ̄*)って言うのですが、やめときっと抑えていますww

今までもお話させていただいた事があるのですが、今回はお菓子の事、好きなお店・地元話などたくさんのお話をさせてもらって時間が経つのも忘れる程とっても嬉しかったけど、お仕事の邪魔をしてしまったのでは( ̄∇ ̄;)と申し訳なかったです。。

旦那とどのケーキを食べるか話て来たにもかかわらず、目の前に色々登場するとやっぱりこれもあれもと食べたくなっちゃいますww今回チョイスしたのはNYチーズケーキとフルーツタルト フルーツはオレンジとルビーグレープだったので旦那好み♪話に夢中になってしまって写真とってませんでした(ノ∀`*) 何もないけれど食べ終わった写真でw それでも何となく画になる!もちろんどちらのケーキもやっぱり美味しかった!!どの部分も美味しいのだけど特にタルト部分がね、私の大好きな味なのです(^▽^人) 

いつものようにお持ち帰りもたくさんしちゃいました(^m^)スコーンは絶対に!!この日はプレーン・栗・さつま芋&ごまのスコーン 今度の休日morningで食べれるのが楽しみです♪   

あとはタルトもしっかり!! こちらも秋メニューの栗だらけのタルトとさつま芋とゴマのタルト 言うまでもなく美味しい(≧ω≦) 特に栗の方!! さつま芋とゴマって最高の組み合わせだと思うのですがどうしてもゴマが勝ってしまう気がするのです。。ゴマも好きなのですが、色々と盛りだくさんよりシンプルな味が好きなのでそぅ思うのかな(^m^) あぁ〜又食べたいなぁ〜〜と食べ終わったところなのに旦那と話してました(*´艸`) でもこれから又旦那の平日休みがなくなる月に突入なのでお店でTeatimeというのは当分お預けになるのかなぁ(o;ω;o)栗の時期は終わっちゃいそうです。。^^*
街にはたくさんのお店があって、新しいお店もどんどんと出来ているけれど、本当に大好きなお店・・また行きたいなぁと思うお店ってそぅたくさん出てこないです ひだまり菓子店さんは私達にとってまた早く行きたいなぁあれ食べたい!!といつも思わせてくれる素敵なお店です♪ そんなお店で素敵な時間を過ごせるとまた頑張ろうっていう気持ちになって忙しい日々も乗り越えられる気がします



ひだまり菓子店 http://hidamariscone.jugem.jp/