もう一つのトマトジャムは・・

以前載せた自家栽培で作ったトマトジャム・・もぅ一瓶残っていたのです^^
一つはお菓子に使ったので、今度はパンに使う事にしました♪


丸ぱんの形がコロコロと可愛くて大好きなのですが、今回は
一度やってみたかったちぎりパンのように四角で作ってみました♪

パン生地をのばして、ドバッとトマトジャムを敷きつめくるくるまいたものを
3cmずつに切って型へ・・
上にはチーズを乗せてこんがりと^^*

パン生地にジャムを練りこんで、少し赤い生地になったりするのもよかったかな(^m^*)

ジャムが緩いのでパンの巻き終わりを閉じる事ができずΣ(T▽T)
ちょっぴり不安になりましたが、2次醗酵でうまくとなりどおしくっついたので(^m^)
そのままオープンで25分で出来上がり*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 

お菓子とはまた違った味わいで、ほんのり甘く、チーズは
香ばしく、この日、シチューとの夕食にしましたが
何とも美味しくいただき自己満足です
 

あと、パン生地がやっとこまとも?にできたような気がします ( ̄m ̄〃)
今までも何度かパンを作っているのですが、普通に焼きあがってはいたけれど
自分の中ではまだだ。。と思ってたのが、今回のはパンと呼べるのでは?
と思えるような生地だったのでちょっぴり嬉しくて
このまま続けて作って捏ね捏ねのタイミングなど見極め
しっかり覚えたいなぁと思ったのであります(。-∀-)

又ほかのパンが載せれるといいなぁと思います^^*