ペンネンネネム

  
( ≧艸≦) 言いにくい名前 でもこれ大阪にあるとってもかわいい絵本cafeなのです♪
店内にはたくさんの絵本がありメニューも絵本からとられたものがたくさんあるんですよ
店名の【ペンネンネネム】も宮崎賢治さんの本からとられたとか・・・

このお店で絶対に注文したいのが【グりとグラのホットケーキ】小さい頃に絵本で読んだ事がある方が多いかもしれませんが、私あまり絵本とか読まなかったんですよねヾ(´▽`;) なので、行く前に図書館で本を借りちゃんとワクワク感をあげながら行きました♪









  
扉を開けると木のアーチ(本物ではありませんが(*´艸`))をくぐると本当に絵本の中に迷い込んだかのような空間でした たくさんの本やキャラクターのぬいぐるみなんかもあって、絵本好きな方ならとっても楽しいのではないでしょうか^^* 

私が初めて行った時は満席で、少しまつと通称“ジョージの書斎”というテーブルが空き、そちらでホットケーキを待つことに((((o゜▽゜)o))) ドキドキ メニューも絵本cafeらしく、第1章・2章って感じで区切られているんですよ(^―^)


  


 
ホットケーキが・・というより、この小石や木、みえませんが小さなクワなどもおかれてあるトレーに乗せられているのが何ともかわいい(。→∀←。)  まさに森の中のような演出♪そしてそして、グりとグラといえばこの帽子ちゃんと添えられていて何てかわいいんだ♪

旦那はせっかくジョージの書斎に座れたのだから・・と“ジョージのバナナチョコパフェ♪”
 う〜〜ん(^▽^人)どちらもかわいいでしょ他にもパスタ・土鍋カレー・サンドイッチ・ハンバーガーなどなどお食事メニューもあり絵本にちなんだ名前が付けられている物もあります(^m^*)










  
そしておやつでもぅ一つかわいいのが【バムとケロ】シリーズの日曜のおやつです^^ これも絵本の中で一生懸命にたくさんのドーナツを作っている場面があるのですが、その通りの山盛りのドーナツが出てきます(*´艸`)
 とっても素朴な味で好きです♪ でも本当にたくさんのドーナツなので何人かで分けて食べるのがいいと思います(*´∀`*)








     

店内にはソファー席もあってどの席に座ってもかわいいのですが、レジの近くにはフェルトで作られたお菓子のお家や、ぐりぐらのホットケーキが飾られていて(≧ω≦)こういう細かいところまで本当に可愛いいお店です♪

後日お友達にぐりとぐらを作ってもらった時はすぐさまお店にいってやっぱりホットケーキを注文して記念撮影までしてきちゃいましたよ(^m^)
  
(´m`*)むふふっ 本人たちがいると可愛さ倍増でした(。-∀-)ニヒ♪
たくさんの絵本に囲まれてゆっくりとお茶time いつまでものんびりと居座ってしまいそうな空間でとても楽しいです♪