バードネストケーキ

鳥かごに入れられてくるケーキが食べれるというお店が
大阪の心斎橋にあります

結構前に雑誌で見たことがありとっても気になっていたお店♪
鳥かごという印象しかなく、名前も知らずだったのですが
そんな単語を入れるだけの検索で出てきました



【赤い鳥】というココア専門店






お店の雰囲気はレトロ。。というのとは違う・・大正ロマンのようなそんな感じ
マダムっぽい感じというのが一番伝わる気がします(*´艸`)
ってわからないかww





少し暗めのお店にはたぁーーくさんのココアの缶  


メニューにも色々なココアが載ってましたが、お目当てがあったので そちらを・・
セットでホットかアイスのココアが選べるので
旦那がアイス私はホットで




鳥かごちゃんが出てくる前に旦那のアイスココア登場
ARABIAのムーミンマグに入ってかわいい ♪ストローもね、とりちゃんなのが可愛くないですか(*≧m≦)















そしていよいよ運ばれてきたケーキ



    

ヒルクッキーなのが笑っちゃう(^m^)
コアロールケーキの上にチョコレートアイス・ホイップクリームが乗っているケーキです
この鳥かごにはちゃんと赤い鳥が覗いているんです(^m^*)

カウンターのところには色とりどりの鳥かごが並べられていたり
手前には鳥の巣もたくさん(^m^) 

正直なところ。。。期待していた程のことはなく(゚m゚*)プッ
ホットココアは美味しかったのですが、スゥイーツは特に。。。。。

生クリームが別にくるホットココア濃厚で美味しかったです
  近くに行った時にあま〜〜いものが飲みたくなった時は
又色々な味のココアを飲みにいくのもいいなぁと思います^^

http://fmosaka.net/river/street/20030213.html