我が家のトマト

いつも夏になると4種類位の野菜を植えます
その中に必ずいるのが“トマト”
お肌にもいいし、サラダには必ず入っていてほしいから♪

そして何といっても赤い彩りがあるのもかわいい(。→∀←。)

そんなトマト・・いつもは1苗100円位のミニトマトを植えていたのですが
今年はちょっと奮発して(^m^)298円のルビートマトの苗にしてみました

しかし。。なぜか??思った程は育たなかったのです(ノω・、)
でもとっても甘くて美味しいらしいので、植えた時からジャムにして
お菓子を作りたいなぁと思っていました

収穫したトマトを写真に収める事もなく・・
いそいそと作りだしてしまいました(・ω・;A)゚・
で、こちらの瓶で2つ出来上がり

ジャムができたら絶対にまふぃんにしよう!と決めていたので早速つくってみました♪









自家製トマトジャム&クリームチーズのまふぃん


結構美味しかったです(^m^*)
旦那も満足気*・゜゚・*:.。..。.:*・゜














いつもお菓子を作った時は実家の母と姪っ子にもおすそわけするのですが、姪っ子は好みが激しいので(*´艸`)
トマト&クリームチーズでは食べないなぁ・・・と

もぅひとつチョコバナナのまふぃんも


思った通り、姪っ子はトマトの方はいらないと言ってチョコバナナばかり食べたそうです(^m^)

今まで思い通りのまふぃんが焼けずだったのですが、今回はちょっと美味しく感じたまふぃんでした( ̄∇ ̄*)ゞ