kitone

京都の下京区にある雑貨屋さん
倉庫だった場所をお店にしたそうな。。。
   


あちらこちらと散々歩き周った後に辿り着いたのでバテバテだったのですが
一歩お店に入るとスーーッと疲れもひいていくような涼しげな感じがする店内は
倉庫だった面影が残るからでしょうか^^

作家さんの器や木工製品などの日用道具がお行儀よく並べられて
色々な形だったりするのに全体に統一感のある素敵なスペース

残念ながら店内は撮影NGとの事。。。





狭いスペースではありますが、奥では土日だけopenのcafeも


もちろん行くからにはcafeでのんびりというのが目的(^m^)
旦那はアイスコーヒー・私は季節のシロップジュースを

出てきた姿に思わずかわいい(^▽^人)と声がでちゃいました♪

















私の方はいちごがごろごろ入ったとっても甘くておいしいジュース
    




私よりも甘い物が大好きな旦那は“本日のケーキ”とかかれた
黒板をいち早く見つけ(*≧m≦) すぐさまオーダー(。・ω・。)ノ


濃厚な美味しいチーズケーキ  









駅から少し離れここにだけ寄るという感じになってしまうけれど
それでも京都に行く時には訪れたいなぁと思う優しい場所でした



イングリッシュマフィンのランチなどもあるみたいなので
今度はゆっくりお食事timeといきたいものです♪


http://kitone.jp/top_image/toppage1.html