2回目:punto:レシピ

先日の料理教室で習ったジェノバソース7月はこのメニューと聞いた時から早く作りたくて・・
というのも育てていたバジルがボーボーになってて、もぅ花が咲いているのもチラホラ^^; 
去年はジェノバソース作ろうと思って材料揃えたのに直前に虫にやられてしまって(lll-ω-)あえなく撃沈したので今年は何としてでもそれまでに刈り取って作ろうと^^何人分位になるのかな。。
冷凍保存も利くという事だったので一気にたくさん作っちゃいます(^m^) 
パスタだけじゃなくピザに乗せたりパンに混ぜて焼いたり、鶏肉や魚介類にサラリとかけてもおいしいだうろなぁ(^▽^人) 
なんてワクワクしたけどそんなにたくさんの量作れなかった・・・そのまま保存しておいてつい先日、習ったように冷製パスタで頂きました♪
が。。経費節減w教室のようなモッツァレラも生ハムも乗りません!
でもジェノバソースだけでもとっても美味しかったです♪
もぅ一品はこちらも習った“豚肉のビール煮込み”
何かこんなのがお家で作れるなんて豪華ですよね(^▽^人) 
圧力鍋は実家から借りて初挑戦!! でもイマイチ使い方がわからなくていつまでたっても強火にしてた私・・・焦げた匂いで火を止めるというアホさ加減・・・ でもほんの少し焦げ付いただけで味も美味しく、お肉はすんごく柔らかかった(^▽^人)
viva圧力鍋!! 
見た目は味が濃そうな画像ですね(;^ω^A 旦那もこんなん作ったん?と驚いて美味しく食べてくれましたが、豚の角煮とどっちが好き?と聞くとあっさり『角煮!!』と言われました(o_ _)o彡☆ ドテッ
という事で今度はいつ登場するのだろぅ〜〜〜 お客様が来る時は角煮よりビール煮込みの方がかっこいいですよね(^m^)
全部刈り取ったつもりのバジル。。またぐんぐんと生えてきているので今度は何を作ろうか(。-∀-)ニヒ♪