星の丘で。。。

 
 
枚方方面に行く時は必ず行こうと思っていた場所・・・星ヶ丘 名前からして可愛い♪ 素敵な単語が入っている住所って憧れたりしませんか(^m^*) そんなかわいい星ヶ丘の駅に降り立ち急な坂道を登っていくとそこには別世界が広がっていました*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
【星ヶ丘洋裁学校】学校??と思うけど(*´艸`) 入るとすぐにこちらではもぅテレビでしか見れない校舎が建っています その中では色々なイベントなどがある【SEWING GALLERY】があり行った時はピアノ演奏会があって入る事はできなくて残念でしたが・・・
  

【SEWING TABLE COFFEE】を一番楽しみにしてました♪ 最初はソファー席でゆっくりがいいなぁなんて思っていたのですが満席で空いていた席に座ったら何ともまぁよかった( ̄  ̄*)  お店の中はいくつかの電球が小さく灯っているだけの薄暗さで目の前にはキラキラとまぶしい位の太陽の光り 生い茂った緑をみながら一服。。。時を忘れるってこういう事なのかなぁ 何だかとてもいい空間。。。 目の前にはたくさんの桜の木、風が吹くたびにヒラヒラ・ひらひら まさに丸いピンク色の雪が降っているようで本当にかわいい風景でした そんなかわいい花びらたちはテーブルにも舞い降りて・・・ ソファ席がいいなんて思っていたけれどもしかしたらこちらの方が特等席なのかも。。
今度来てもまたこの席に座りたいなぁと思いました*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
  
  
こちらで注文したものはアイス珈琲と生クリーム入り珈琲そしてはちみつトースト
直角にささったスプーンも何だかいい感じです(^m^)
   
cafeスペース自体は小さいのですが、外にもいくつかテーブルがあったり 何といっても壮大な敷地 この大きな場所と一緒で気持ちが大きくなってすんごく落ち着きます またごちゃごちゃと煮詰まった気分になった時は、心を緩めるように遊びに来たいなぁと思います