2009〜2010

少し日にちが経ってしまいましたが。。
  あけましておめでとうございます*:..。o○☆゚ 

今年の年賀状は寅さんと手作りカードを載せた物にしました^^* 紅茶と珈琲で少し雰囲気のある紙に仕上げ、4種類の字体を使い、左には翻訳した英語、右はローマ字で新年の挨拶を載せています(。-∀-)

皆さんの年越しはいかがでしたか? お正月は楽しくすごせましたでしょうか^^* いつもどこかで新年を迎えていた我が家なのですが、年末の激務で疲れがドッとでてそのまま遠出とかするので体の弱い旦那には無理がかかるらしく毎年ことごとく体調を崩す旦那なので、今年からはお家でゆっくり過ごす事にしました

今年は初めて31日に年越しそばをたべました(^m^)子供の頃はそばというより、ラーメンをいつも年越しに食べてたなぁ( ≧艸≦) 2009年最後の晩御飯は海老天を乗せたおそばに、旦那が買ってくれた豪華なお寿司でした♪その後はこたつに入りながらみかんを食べ紅白をみるという何とも教科書通りの日本の年越し(*≧m≦)

でもこれがまた何だか幸せでした*・゜゚・*:.。..。.:*・゜旦那と二人今年もいろいろとお世話になりましたぁなんて挨拶をしながら・・・2010年を迎えました どこかで花火を眺めながらカウントダウンして・・なんていうのもワクワク感で楽しいんだけど、我が家でのんびりと過ごして新しい年を迎えるというのもいいもんだなぁと改めて思いました^^* 元旦に戴くお節の方は毎年恒例、母の手作り^^*
数の子もいくらもみんな両親が買ってくれたものを31日にお重を持って戴きに行くのです 母も以前はおばあちゃんが用意してくれた料理を詰めに重箱をもって行くという形でした そのおかげで、何も用意しなくていいし、買わなくて済むので本当に大助かりなのです(yωy*)  色々な種類を少しずつ食べるのが好きな私には、こんなにもたくさんの種類が並ぶお正月は本当に豪華なのであります^^*

 そんな母の誕生日は1月4日なのですが旦那が仕事なので、いつもお正月休みの間にお祝をしています^^*母の誕生日なのに私の作りたかったバスケット絞りのデコレーションを作りました(ノ∀`*) 一度作った事があるのですが、この絞り方をまたしたかったので(*´艸`)以前はプレーンのスポンジだったので今回はチョコスポンジにしたらこちらの方がおいしかったです♪で、相変わらずフルーツは苦手なので缶詰のものをのせて^^以前は生クリームを固くしすぎてパサパサな感じになったので今回は少し緩めに・・と思っていたらかなり緩かったです(ノω・、)母の年齢に合わせたろうそくを立てて出すと『子供にはしてたけど、自分がするのは初めてやぁ(^▽^人)』と照れながらも嬉しそうに吹き消していた母なのであります^^
晩御飯は初のカニすきに(*´艸`)ずっとずっとこのしゃぶしゃぶ用カニが食べたかった私。。又私の希望かぃ(ノ∀`*)このカニも旦那がおこずかいで買ったる!!と言ってくれたので食べる事ができました(。→∀←。) その他にも母からも貰いものやけど〜〜と鯛とタラバガニをもってきてくれ、カニしゃぶに焼きカニとびっくりする位の豪華な食卓となりましたぁ って見た目の食卓はいつもの事ながらショボイですよね( ̄_ ̄ i)


  
今年の目標という事は特にないのですが、思った事はすぐ動くようにして
ため込まないようにできればなぁ・・といいながらいつもそれは治らないんですよね(ノ∀`*)

あとは、ちょこっとの勇気*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
とっても緊張しぃーではずかしがりで人の輪の中に入っていくのも苦手な私。。でも少しの勇気で声を掛けると仲良くなれることがあったり、世界がグンと広がる 今年はそんなちょっとした勇気でまだ巡り合えていない御縁をひき寄せられればなぁと思うのであります(yωy*)

こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします^^*