ラデュレの想い出

前回の日記で【ラデュレ】の事を思い出しました( ̄  ̄*) 行ったのは今年の3月 mixiの方では東京の旅と合わせて日記に書きとめたのですが、退会してもこちらで残せるように前のお話ですが書き留めたいと思いました^^*

去年、日本に初上陸した【ラデュレ】東京に行く事が決まってから、私の性格上“今度いついけるかわからないから思う存分”という性質なので、アフタヌーンティを楽しみに出かけました

アフタヌーンティーは2:30からという中途半端な時間でww色々と予定を組みながら旅する私にとってはどの日に組めるかぎりぎりまで迷いました 結局土曜になったので人が多いだろうから、少し早目に着いてあまり並ばずに入れれば・・と思っていたのですが甘かったw ついた時間も3時前と一番混み始める時間帯だったと思います(;^ω^A

サロンとお持ち帰り用と列が別々なので旦那に並んでもらっている間に私はお持ち帰りの方へと並びますεεε(〃・ω・)o

今まで戴いた商品券を大切に貯めていてそれで迷う事なく思う存分買うぞーーといつものセコセコな私はどこへやらww 色々な箱や紙袋が欲しくてどぅやって買おうかと迷いつつ、興奮してマカロンばっかり買いすぎた( ̄  ̄;)しかも、思い切って一番大きな箱にすればいいのに、小さい箱でまず注文!プレゼント用でなくてもソフトケースにお入れしますと言われたので、その箱も欲しいー(≧ω≦)と思って小分けでも注文してみたりw 結局何個買ったんだろ・・  

3日程しかもたないので、これ以上買えないなっと思って満足しましたがあとから思えば、パープルの箱がよかった・・とかどうせなら一番大きな箱で買いたかったとかたくさん買ったのに、まだまだ欲しかったなぁともやもや( ̄m ̄〃)
買ったのはピンクの箱♪  
並んでいる間にマカロンをつまむという何とも行儀の悪い事をしつつ1時間半近く待ったと思います(;^ω^A しかもほとんどの方がアフタヌーンティを注文されるのでメニューも品切れになりΣ(T▽T) ミニマドレーヌとミニフィナンシェがなくなりサンドイッチも3種類の中から選ぶのですが、サーモンがない。。という事でした
もちろんそれでも注文します!待ってます!!(^―^)
 
          お好みのサンドイッチ4個、マドレーヌとフィナンシェ(各2個)、マカロン4個、お好みのパティスリー2個と、フルーツジュース、ホットドリンク(カフェ、ティー、ショコラショー)がセットになったとても豪華な内容です(^▽^人)

二人で7000円なのですが・・・ティーやパティスリー・マカロン等の値段を考えるとかなりお得なのではないのかなぁと思います♪

サンドイッチの奥に映っているのがミニマドレーヌ達に代わってでてきた、プチトマトの中にパテ?のような物が入っているものと、タルトの上に同じく塩味のオードブルみたいな感じの物になっていました 私色々と買ってつまむのは好きですが、甘いものをたくさん食べるのは苦手なのでこっちの方が嬉しいです♪ 
 旦那はカフェ・私はマリー・アントワネットという名のティーを(≧ω≦) とってもいい香りで美味しかったです〜〜他にも飲んでみたいなぁと思うティーがあったのですが、今回は初ラデュレと言う事でこれに決めました!!

フルーツジュースはグレープとオレンジがあるので両方を(^m^) もぅどちらもフルーツそのまま(≧ω≦)美味しかったぁ〜〜旦那はグレープの独特な苦味が味わえるグレープ、私は酸味と甘みのバランスがとっても美味しいオレンジがお気に入りでした゚+.゚(*´ω`)(´ω`○)゚+.゜ サンドイッチはチーズもハムも一口目はウッヒョーヾ(゚д゚)人(゚д゚)ノ゙ って位素材の味が濃くて美味しくてあぁ幸せだぁ〜〜とかみしめたのですが、パン自体はちょっとしんなりとしていて小麦臭かったというのかな?結局総合的感想はまぁまぁww
パティスリーは名前忘れましたw
見てのとおりこの姿にやられてチョイス(*≧m≦) だってかわいいんだもーん見てくださいよ上にはバラの花びらですよ〜〜〜 旦那はピスタチオで私はラズベリー でもラズベリーの方はバラの味も強かったです 残念な事にこんなに甘いのが続くのはやはり私には無理だったようで勿体ないのですがケーキを残してしまいました( ̄ω ̄;)

私的感想としては、ここでしかないラデュレのサロン *・゜゚・*:.。..。.:*・゜ずっと買いたいと思っていたラデュレのマカロン♪味はともかく、その場でマカロンを選んだりラデュレの袋を持ちホテルに帰っても朝起きても、新幹線の中でもラデュレのマカロンがあるという事が嬉しくて幸せでした(yωy*)

実際にマカロンの味はどこのお店の物でも一緒ですが、美味しいのと普通なのとそうでないのとそれぞれで( ≧艸≦)私と旦那が一番気に行ったのはバニラでした
結局はマカロンよりも、その空間であったり、ラデュレの箱だったりが私の心をときめかせているのかもしれませんが、東京にきて少しの時間だけれど、こんなにかわいい空間で憧れていたラデュレアフタヌーンティーを旦那とゆっくり食せるというのがとても幸せで*・゜゚・*:.。..。.:*・゜本当に幸せを感じれた数時間でした
このアフタヌーンティー・・私の誕生日が近かったので旦那がお誕生日やしごちそうするわ^^というサプライズもあり思い出に残る日となりました

今度は朝メニューを食べたいね(^―^)と
     旦那と話ています*:..。o○☆