収集グセ

物心ついた時からお店で貰う袋とか、お菓子の箱とか大好きです♪いつもおばあちゃんに連れられて、市場に行ってた時は八百屋さんの▽になった茶袋も子供心にかわいぃと思い欲しかった(^m^)

もちろん好みがあるので何でもかんでもってわけではないのですが大人になってからは、それはそれはもぅもったいない位パッケージ狙いで買うものが増えましたw

今年の初めにラデュレに行った時も、もちろんマカロンも食べたかったけどそれより入れてくれる箱や紙袋が欲しくて、どうすればいかにたくさんの箱に入れてもらえるか?とか色々考えながら買ってました( ≧艸≦)

お菓子のパッケージってどうしてあんなにかわいいものが多いのでしょうか^^*
今回欲しかった物は アラカンパーニュの保冷剤ww【ア・ラ・カンパーニュ】知ってはいたものの、高いでしょ。。ア・ラ・カンパーニュだけじゃないのですが、街のケーキは高い!!地元のケーキだと300円も出せば十分満足なケーキがわんさか しかも美味しいのがあるんですよ〜〜派手な見た目はないのですが、何といっても我が家フルーツがない方が喜ぶので、そんな派手さはなくていいんです
なので、気になるお店以外でケーキを買う時は地元ばかり でも今回行くからには色々な味見をしなきゃって事でここぞとばかりに買い占めてきました





 

もちろん保冷剤を確保すべく、2箱に分けて入れてもらい、紙袋も2つタルトも味見したかったので、買ったのですがフルーツたっぷりなのでお母さん用にして一口味見に頂きました^^全体的に味は、私は普通でした。。 また買いたいっていうのはないかなぁ。。 
  
でもちゃんとGETできた保冷剤(*≧m≦)だからどうなの?って感じですが、持っているとうれしい そういう感情だけで買った紙袋や缶・箱などがたくさんあってどうするのよって感じなのですが、もったいなくて使う事もできずwwたまる一方です

昔から、欲しいシールとかも使う用と保存用って2つ買ったり それだけでは終わらず、使ってしまったら一つしか残らないからやっぱり3つと買ってたりww でも結局もったいなくて使えなくて何て無駄遣い。。

もちろん今は少しは大人になってそんな事はしませんが
まぁお小遣いも昔よりかなり少ないので買えないので保存用の一個だけw

でもかわいい缶や箱があるとついつい欲しくなってしまいます^^*
まだまだかわいいパッケージや缶のお店があるので少しずつ集めたいなぁと思います♪