芦屋から夙川に向かって・・

 
芦屋からお次は夙川に 駅からすぐの【分度器ドットコム】を覗きます 昔からステーショナリーも大好きなので楽しみにしていたのですが。。ちょっぴり思っていた感じではなかった( ≧艸≦)  それに凄い人で動けず・・あまり見ずに出てきました それからもう一軒予定にしてたのですが(ω |||)地図を調べてませんでした。。住所も何も控えてこなかったので全くわからず(;_;) この近くという事だけでウロウロ探すのも無謀だと思って諦め次に予定している【ameen's oven】に向かいました 帰ってから地図をみるとあと50m程まっすぐ行けば辿り着く所だったので残念です

kaopanと同じく天然酵母や小麦粉にこだわって作られているパン屋さんですが、小さなパンはもぅ殆ど売り切れちゃったとの事で・・ 発酵バターたっぷり使ったクロワッサンとヴィーガンクロワッサンというバターなどを使わずに作り上げたクロワッサンをお持ち帰りする事に

お店の前では二人の作家さんが小さなお店を開かれていて、お客さんが群がっていて写真を撮る事ができなくて残念です。。 お次は素朴な器があるという【anjico】 本当に方向音痴なんですヾ(´▽`;)ゝ いつも私が行きたいお店ばかりに付いてきてもらうので、旦那は全くどこをどう歩くのか知らず。。私だけが頼り・・ 地図を持っていても旦那も地図読むの苦手なんですよね・・男なのにww で、案の定迷った(*´艸`) ぐるぐる回って地図ではここやのにぃーといいつつ振り返ると“anjico”と書かれた看板発見!!
   
裏側に来ていたみたいです(゚m゚*) やっとこ行けたanjicoは普通のお宅なんですね〜〜こういうの凄く憧れます(^▽^人) シンプルな感じで好みなのもいろいろあったけれど、なかなかこういうのには手が出ません目の保養だけで(^m^) 朝からウロウロしているのでだんだんと疲労感がww

 【茶家】でお茶timeにしたかったのですが、遠いかも・・と言う事で【kica】でお茶をする事にしました(^m^)こちらの雑貨をみるのもとっても楽しみでした♪ 所狭しと置かれた雑貨たちは年代物もあってとても手がでません^^ まぁ我が家には可愛くディスプレイできる場所もないんだけど(^m^)



     満席だったcafeではソファー席に座れました♪
旦那は張り切ってケーキセット 私はお腹いっぱいで、ほとんど旦那に食べてもらう事になるので旦那の好きな物を注文する事に・・ 宇治雪見氷。。。宇治抹茶のかき氷の上に雪見大福と小豆・栗が乗っているという説明で即決の旦那(*´艸`)
私・・抹茶も小豆も苦手だけどね(*゚艸゚) 旦那のケーキはアールグレイのマロンケーキ 
  
ちょっぴり疲れて一駅なのに電車に乗るって言ってた旦那ですが、大好きな甘い物を食べてエンジンがかかったようで^^ 行くで!!と復活してくれました(^m^)
今度は迷わずすんなりと辿り着いた【Michel bach】 がしかし・・なぁ〜〜んにもなかったΣ(T▽T)とっても人気のおいしいパティスリーなんですって だけど何もないなんて予想外でした。。。 また来るかどうかわからないので、せめても・・と焼き菓子だけ買って帰りましたが、本当はエクレアとか欲しかった 人気のクッキーローゼは勿論買えませんでしたが、見本で見れただけで満足(^m^) 買っても旦那だけしか食べないので我が家にはよかったのかもしれません^^

本当ならこれで芦屋〜夙川散歩も終わりの予定だったのですが、しんどくなければもぅ一軒行きたいお店があったのです^^ 『せっかくやし、行こう』と言ってくれた旦那に甘え最後の目的地までてくてくと歩きました==3 結構歩き疲れて腰も痛かったけど何としても行きたかった【ANJIE】 かわいい姿で並んだクッキーはちょっと大きめ(^m^)夕方だったので品切れもチラホラあったけど、コーヒー&ナッツ・ほうれん草&オランジェ・m&mのクッキーをお土産に^^ 
 予定していた所すべて制覇できて満足 帰ってから食事の用意なんてできないと思っていたので前日にシチューを作っておきました^^* kaopanとameen's ovenで買ったパン達と、CAでかったトマトをお供に、回ったお店の話をしながらの楽しい食事TIMEでしたぁ♪ kaopanのクロワッサン!クロワッサンって感じの食感とは少し違うのですが、噛みしめる程に甘みがあってとっても大好きな味でした(≧ω≦)