初めての芦屋

旦那と一緒の休みがなかった8月も終わり、今度の休みはどこに行こうかなぁと思っていると“Hanako WEST”から阪神間・全ガイドが出てましたヽ(´▽`)/ 神戸・北野や栄町・岡本の方には何度も行っているのですが、芦屋や夙川は行きたいなぁと思うお店があるものの、ひとつふたつ位のお店しかわからずそれだけで電車賃を出して行くのを考えるといつも躊躇してしまっていたのですが・・・

この本のお陰でたくさんの予定を立てて、またまたたくさん歩きいっぱいの可愛い物達をみてきました( ̄  ̄*)

まずは芦屋に降り立ち、製菓用品の売っている【Bake Base】大阪にも製菓用品店はあるのですが雑貨屋さんと同じで、いろいろなお店がみたくて(^m^) こちらでは通販で欲しいなぁと思っていた物をgetしてきたので近々それを使ってお菓子を作ってみようと思います^^*


   

お次にずっと行ってみたかった【ben:chi】月に10日程の営業とのいうのがこれまた貴重!!本当はこの日より1週間前に神戸に行く予定にしてたのですが、絶対にben:chiさんにも行きたくて営業日の日を狙って(^m^) 地図は調べて行ったもののやっぱり一度ではたどり着けずΣ(ω |||) 通り過ぎてました。。
こっちかなぁと歩いていると小さくかわいい看板発見(。→∀←。)
大好きなひだまり菓子店さんのディスプレイもこちらのお店の物が多いとの事でずっとどんなお店だろうと楽しみにしていただけはあります(≧ω≦) 予想以上に可愛くてフンガフンガ(゚∀゚)=3鼻息荒くみてました

そして何といってもお値段がまた可愛いんですww いつもは手が出ないのであきらめもつくのですがben:chiさんにあるものは私のお小遣いで買えそうなお値段だけにアレもコレも・・と買いたくなります^^
大好きなドライのあじさいもすんごく綺麗な色でたくさんあって連れて帰ってきましたよ♪    
おうち丸ごとリフォームしてこんな風にかわいく飾りたいなぁと思うけれどそんなセンス持ち合わせてないので、妄想の仕様がないのだけれど( ̄∇ ̄)ゞ アレもコレも欲しいなぁと思ったものがたくさんありました まだ旅は始まったばかりなので、今日は我慢したけれどこういうのも出会いなのでやっぱり連れてかえってくればよかったかなぁ・・と思いながら翌月の営業日には又違う可愛い子がいるかな・・なんて楽しみも♪最近cafeや雑貨屋さんが少しずつ好きになってきた旦那もben:chiさんはとってもお気に入りになったようであのお店かわいかったなぁとずっと言ってくれていたので当分は通えそうです(^m^) 

 ben:chiさんで長居した後はランチタイム 前日に何が食べたい?と旦那に確認して『パスタ』と言ったので【LA BARACCA】に決めていました♪

とても人気があるお店と聞いていただけあって、満席で、私達はテラス席で その後もお客さんは途切れる事なく次から次へと・・でも人気なのがわかる位美味しいパスタでしたぁ(〃ω〃)満足!
二人ともAランチセットで、旦那は海の幸のトマトソース、私はペンネカルボナーラ ごろごろ野菜のサラダと自家製パン・飲み物セットで1050円♪ 私はアイスティーを頼んだのですが、それがまたおいしくて(≧ω≦) オリジナル紅茶でアイスティーという名前ではなかったのですが(^m^)とってもフルーティーで美味しかったので売っているのかなぁと尋ねたら10パック1260円との事・・・今日はやめよう(ノ∀`*)   

お腹も満腹になり、お次は【Basket】【spaceR】などで雑貨をみて阪急・芦屋川方面まで歩きます
朝夕は肌寒いのに、お昼間は暑くてまだまだ日傘は手放せませんね 汗を流しながら歩きましたよ(;^ω^A でも次の予定ではお茶をするので喉が渇いてちょうどよかったです^^                                  【kaopan】天然酵母のパン屋さんで、大人のパンをテーマにワインなどに合うパンを作られているとの事・・人気なのですぐになくなってしまうとの事なので、予約をしておきました(^m^)
看板やドアに小さくかかれたパンの絵がかわいかった(o´∀`人) 店内も少し円形がかっていて暗めの店内がいい感じでしたよ^^ 『写真はとってもいいですか?』と尋ねると、パンはいいんだけど内装はすみませんとの事(*≧m≦) 売り物のパンはいいんだぁ〜〜と思いながらも真似のできない味なので姿を撮られてもいいんだろうなぁと思いました^^
こちらでは世界の厳選した珈琲豆を使っているとの事で、珈琲好きな旦那に飲ませてあげたかったというのと、糖度7以上のトマトばかりが使われた100%ジュースも飲んでみたかったのでこちらで一服〜〜
   
先程ランチしたばかりなのにもぅおなかが空いた〜と目の前のパンを1個注文してかじりつく旦那でありました( ≧艸≦)
こちらもすぐに売り切れちゃうのがわかる!!とっても美味しかったですよ♪ トマトジュースは濃厚で、本気なトマトって感じ(^m^) もぅ少しフルーティーなのかなぁと思っていたのでイメージしていたものとは違いました 珈琲の方は美味しかったそうですが、珈琲豆が欲しい!!という程ではなかったみたい^^

その上の【mokono】で手作り作家さんの作品をみたり、すぐ前の雑貨屋さんをみたりして、【うつわクウ】【CA】と立ち寄り、今度は夙川へ向かいました==3 途中人が溢れているパン屋さんがあって二人でとっても気になってたのですが、夙川の方でも行きたいパン屋さんがあったので、今回は覗いただけで買うのはあきらめました。。 ランチに入ってみたいお店もまだあるし、何と言ってもben:chiさんに又行きたいのでこれから芦屋には通いそうです(^m^)