ひさしぶりの中崎町

日曜出勤していた旦那からいきなり電話があって
『仕事終わったので今から帰る〜〜』と昼前に連絡
何やらトラブルで仕事中断となり、帰宅となったそうです(^m^)
一人休日・・何をしようかなぁ〜〜と思っていたら旦那からの電話で
急きょ中崎町に行く事になりました♪

いつも一人休日の時はブランチで早めに御飯を食べる事が多いのですが
この日は何も食べてなくてよかった(^m^)
どこで食べようかなぁ〜〜と何軒か周ってこの日は【ごはんやカフェ kitchen】に決定

  
店内は昭和の雰囲気ムンムンなレトロ感満載で
奥には縁側っぽい小さな庭があって何だか妙にかわいかった(yωy*)

店主さんもレトロな感じのワンピースにエプロン姿が素敵でしたぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
 
お昼のごはんランチメニュー どれもこれも体に優しい美味しさでした
  
箸置きにコースターってのも又かわいいです(^m^)
お箸奥のおちょこのようなものにひじが入っていましたよ^^
メニューはたぶん・・鶏肉のピカタ・もやしのナムル・卵の厚揚げ煮
卯の花・おくらのお浸し・ひじきだと思います。。
       
この卯の花がね、めっちゃんこ美味しかった(。→∀←。)
いつも食べる卯の花とは違って胡瓜やコーンが入っていてサラダ的な感じで
とっても美味しかったので、我が家でもやってみたいなぁと思いました

はっきりと再現はできないけれど、こうやってお外メニューを食べると
色々と勉強になっていいですね( ̄∀ ̄ )


こちらのランチどーーんと卵がいてるので、ゆで卵苦手旦那は
カレーを注文してました(*´艸`) 
野菜たっぷりカレーでなかなか美味しかったようです^^*

その後ほんの少し中崎町散策をしてから、最近できた
【CAFE太陽ノ塔 GREEN WEST】でTeatime
もともと中崎町には【CAFE太陽ノ塔】があるのですが、2店舗目がopenしたとの事で気になってましたぁ♪

ここ入るの??って位のほそ〜〜い路地を入っていくとありましたよ(。→∀←。)
昔の女子寮だったかな。。を改装したそうです
外観は淡いパステルで学校のような佇まいがかわいい(^▽^人)
ちなみにこの正面の時計は止まってますww2階席もあるのですが、2階は満席だったようなので1階奥に行くと
ソファー席が( ̄∇ ̄*)



 
入ってすぐはポップな感じで、奥はシック・・2階はどんな感じの
空間なんだろう。。 入ってすぐは吹きぬけになっていて何だかとても居心地がよく
こんな家が欲しい(。→∀←。) と旦那とこの場所にはコレを置いて〜〜なんて( ≧艸≦)
妄想話に華がさきましたw

それにそれにね、見てください♪
 
チョコやラズベリーのソースでこんなに細かくデコレーションされていて
崩せない〜〜といいつつ綺麗に食べましたが(*≧m≦)
こういう風にちょっと手がかけられると感動しますね
旦那は季節のフルーツタルト私はクリームたっぷりミルクレープ

フルーツ苦手な我が家ですが、フルーツたっぷりのタルトを注文
旦那の好きなパインやミカンなどの柑橘系フルーツだったので
とっても美味しく頂けたみたいです^^

こちらのケーキは大好きな味だったのでまたふらぁ〜〜と
時間ができたら行きたいなぁと思えるcafeでした(。-∀-)ニヒ♪

中崎町は自転車でふらぁ〜〜と行ける距離なので
大好きなお店がまた増えて嬉しいです♪