ひだまり菓子店

大阪の鴫野という街に大好きなお菓子屋さんがあります





本当に小さなお店なのですが、可愛さがギュゥとたくさん詰まったとても素敵な場所

ちょこちょこと雑誌などで紹介されていて知ってはいたものの、なかなか行く事ができなかったのですが、ある日“やっぱりどうしても行きたい”という気持ちがフツフツと湧いてきて地図を調べてみると。。
意外と近いかも?!と次の休日になるのが待ち遠しく、旦那と二人自転車でおでかけする事にしました




子供の頃、日曜になるとお母さんについて買い物に行ったようなそんな懐かしい感じのする商店街を抜けると。。みるからにかわいい佇まい







わくわくとドキドキが入り混じったような(^m^)少しの緊張も抱きつつドアを開けると、さらに心が弾むかわいい店内でした(。→∀←。)



    




このお店の人気っぷりに納得するのもそぅ時間はかかりませんでした。。
お店の可愛さもさることながら、メインのお菓子達のおいしい事( ̄¬ ̄*)



いつもどのケーキを食べるのか行く前にも旦那と何度も話し合います(^m^) 今まで何種類食べただろう。。 毎回新しい物を食べる時は美味しさに驚きながら幸せをかみしめて二人でニマニマしちゃいます(^m^*)
















特に我が家のお気に入りはスコーンとマドレーヌ
マドレーヌの方は販売される曜日が決まっているので
なかなかお目にかかれないのですが、スコーンの方は
毎回必ずお持ち帰りが我が家の定番








 持ち帰り用の袋にはお店そっくりのハンコが(^m^)
こういうのも乙女心がくすぐられちゃいます( ̄  ̄*)














お持ち帰りしたスコーンは、休日のブランチにいろいろなコンフィチュールと一緒にゆっくり食べるのが楽しみなのです♪

              




お店の定休日と我が家の休日の関係でなかなか行く事ができないのですが
月に一度訪れる事ができればいいなぁと毎月旦那との楽しいcafetimeを過ごせるのが楽しみ♪




今日から8月。。今月も美味しいお菓子食べに行けるといいなぁ